わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

振袖髪飾り
c0151691_833409.jpg 11月の催し、振袖事前撮影会など、
怒涛の日々が過ぎ、12月に入りました。
モーすぐ今年も終わりですね。

あっという間の一年、と毎年思うこの時期です。
が、何となく師走の気がしないのはぼくだけでしょうか?
気温もあたたかいですしね。

 そんな慌ただしい中、お店も模様替えして少し控えめでしっとりした空間になってきました。
その中の一角に、成人式も来月になったこともあり、髪飾りとショールが登場。
お店を彩り、飾っています。
最近は花が大きいもの、ゆかたなどにも使える小さい飾りが付いたものなどが人気です。
着物との相性もありますが、色も豊富です。
髪型もいろいろなので選べる髪飾りもどんどん増えてきています。

c0151691_8362661.jpg ショールもやはり着物だけではなく洋装にも合わせられるものも増えています。
いわゆる振袖!!のショールではないもの。
パンフレットや雑誌をもっていらっしゃる方もいますし、
皆さん意識的に振袖を楽しんでいるようです。

もう十年以上も前になる自分の成人式の時とはずいぶん違うなとあらためて思う今日この頃です。

[PR]
by m_katsutadai | 2008-12-02 08:44 | 丁稚 | Comments(0)

<< カレンダーのお引き渡しが・・・ お休み列島! >>

ページの先頭へ戻る