わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

雨の定休日・・・
c0151691_1616254.jpg・・・午後から出勤。年賀状を兼ねた新春初売りのご案内を制作するためです。初売りに登場するご奉仕品が昨日揃ったので、今日、撮影をして制作を完了させようと。。

12時に店に着き、撮影を始め、、2時頃終了。いまだにフィルム一眼レフカメラを愛用している私。写真店に撮影済みフィルムを持ち込み、CDロムにしてもらっています。それが3時半頃の出来上がりというので、駅舎内のケンタッキーのお店で待つことに。

コーヒーとフライドポテトを頼み2階のフロアに上がると、思いのほか混んでいます。学生さんや主婦のグループなど。ちょっと勝田台とは思えない光景。ざわめきとタバコの香りの中、持っていった本、「奈良の小さな会社が表参道ヒルズに店を出すまでの道のり」に目を通していました。著者は、「中川政七商店」の社長、中川淳氏。伝統工芸に携わる十三代目は、まだ34歳という若さ。。引き込まれるように読むうち、あっという間に1時間が。。

写真店でCDを受け取り店へ。案内状は、写真を差し込むだけのところまでできていたので、画像のトリミングとコピーペーストで程なく完成。。あとは圧縮データに変換していつもの印刷屋さんに送信するだけ。送信ボタンを押せば、、制作にかかった時間が嘘のようにあっっという間に「送信完了」です。。

外はまだ雨。。明日は柚子配りの最終日。そして、店内では明後日からの「無地礼讃展」の売り場づくりが。。今年もあと半月を切り、いよいよ押し迫ってきました。こんな時こそ、焦らずにたんたんと仕事を進めていきたいと思っています。皆さんは、どんな雨の日をお過ごしですか?
[PR]
by m_katsutadai | 2008-12-17 16:38 | @店長榎戸 | Comments(2)
Commented by 14 at 2008-12-17 21:46 x
私の雨の日の定休日は、会社のパソコンの前に座り、来春のHPリニューアル準備です。
新しいショッピングカートの試用運転ならびにイザ本番のアップロードに備え、ファイルの整理や手順のシュミレーション買い物籠の請求一覧の項目の配列など思いのほか頭がテンパッテきて、焦らず淡々とすすめることができないでおります。

さてさて、来年の1月正五九参りは何日にしましょうか?
Commented by 6348 at 2008-12-18 00:21 x
ご自分でhpまでせいさくされるとはッ!すごすぎます。。14さまより若いはずの私たちが外注なのがお恥ずかしい限りです。会社経営と日々の営業とネットと。。DSくんが帰れば、すぐにでもシフトしてける仕事がありそうですね。それまで少しでも鍛えなくてはいけませんね。

<< 無地礼讃~2008~ 季節のラヴレター >>

ページの先頭へ戻る