人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こつこつ、作り込んでいます。

こつこつ、作り込んでいます。_c0151691_0273690.jpgけっこう様々なものが手作りです。手作りの良さを残しつつ、安っぽくならないようにしたいと思っています。呉服屋さんは、ある意味夢を売るところなものですから。これで完成と思っても、ついつい思いつきで手を加えたくなってしまいます。天地人のノボリ旗を全部で6枚作りました。実は全部紙製。ポスター印刷機能で切り張りしています。木棒を通す耳は、養生テープで裏から補強しました。
こつこつ、作り込んでいます。_c0151691_028252.jpgそれにしても家紋は、洗練された美しいデザインです。上杉と直江の紋。これを見ながら、「あれ、うちの紋って何だたっけ?」って思ってもらえたらうれしいです。ご先祖様から受け継いだ家紋が、誰にでもあるはず。それに気づいていただくだけでも、意味があると思っています。

「天地人 染織展」、いよいよ金曜日から。

by m_katsutadai | 2009-04-01 00:47 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長