人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜満開の今日・・・

桜満開の今日・・・_c0151691_17353651.jpg三女の高校の入学式。ちょうど水曜日にあたり、三番目にして初めて高校の入学式に参加しました。青空が広がりコートのいらない暖かな陽気は、まさに「春の佳き日」。
桜満開の今日・・・_c0151691_1736351.jpgキリスト教を取り入れた学園。私も家内も礼拝のある高校大学生活を過ごしてきたので、久しぶりに歌う讃美歌。30年前の自分の姿に思いをはせていました。
桜満開の今日・・・_c0151691_17362243.jpg入学式の後は、教科書の購入。そして、聖書と讃美歌も。一生付き合える友人や、趣味と出会える高校生活。ちょっと引っ込み思案の三女ですが、かけがえのない何かとの出会いを得られる三年間であってほしいと願っています。

by m_katsutadai | 2009-04-08 17:55 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長