人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇四日目、遅ればせながらピザハットナチュラルさんへ

休暇四日目、遅ればせながらピザハットナチュラルさんへ_c0151691_2316256.jpg今年5月に当店お向かいにオープンした「ピザハットナチュラル」さん。遅ればせながら今晩お訪ねしてきました。お盆ではありますが、平日のナイトタイム、フロアには6割ほどのお客さま。ブッフェテーブルに一番近いお席にとおされて着席。初めての来店か尋ねられ、システムの説明を受けました。最初のオーダーは、ピザは二人に一枚、パスタは制限がないそう。ピザとパスタを二種ずつオーダーしてブッフェテーブルへ。こちらはイタリアンというより日本の家庭料理といったメニュー。たくさんのお料理を少しずつ取り皿へ。

休暇四日目、遅ればせながらピザハットナチュラルさんへ_c0151691_2316502.jpg









ブッフェの料理を食べている間にパスタが届き、、パスタを食べている間にピザが届くというナイスタイミング。混雑時にはこうはいかないのでしょうが。。パスタの茹で加減はやや硬め。温かいうちにいただかないと、ちょっと触感を損ねます。一皿の量が少なめに盛られていますが、良心的なのかもしれません。どのパスタも同じ茹で加減でしたので、これがこのお店の基準なのでしょう。
フロアから見える位置にある石窯から焼きたてのピザが。内容はいたってシンプル。デリバリー店のメニューがピザハットさんも他社もコテコテなものが多いだけに、それを想像していると物足りないかも。デリバリーを利用している客層と同じファミリー狙いのお店だけに、違いを説明するウンチクが欲しいかも。。生地の種類を選ぶことができないのも、同じようにこだわりの結果であることを説明した方が良いように感じました。はじめにシステムの説明があっただけに、その時にプラスアルファできるものがありそうに感じました。まだ、行かれていらっしゃらない方、、ぜひ一度、お訪ねください。

 ピザハットナチュラル勝田台店
by m_katsutadai | 2009-08-13 23:52 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長