人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二日間の・・・

二日間の・・・_c0151691_2210090.jpg
・・・振袖事前撮影会を無事に終えました。厳しい社会状況の中、私たちも迷いながら営業を続けています。自分の立ち位置を見失いそうになることもしばしば。毎年のことですが、この撮影会を終えると、自分たちがやってきたことに間違いはないのだと確信できます。お客様に喜んでいただくための撮影会ですが、最終的にはお客様に元気をいただいているのです。

最後のお客様の撮影を終え、機材が撤去された売り場。いつもこんながらんとした店内をお見せすることはありませんので、珍しい光景をお見せいたします。明日には、新たなお店に陳列替えをするつもりです。

また、今日はお手伝いさせていただいた高津比咩神社の氏子衆が、二宮神社式年大祭に渡御する日です。当店から2名の社員が朝5時にお着付けの応援に出かけました。店内での撮影会との両立が心配されましたが、問題なく一日を過ごすことができました。明日は、今日二宮に渡御した各神社が地元で花流しをおこないます。明日は、ご挨拶に私もお伺いする予定にしています。大きな仕事が終わりに近づいています。
Commented by momayucue at 2009-11-23 12:09
たにふじ、ごぶさたしています。
がらんとした店内…、切ない気持ちになりますね。
でも、また頑張ろう、みたいな。

ぼくがお手伝い出来ることはもうないかも知れないけど、
また何か多彩なイベント、やって下さい!楽しみにしてますよ!!
Commented by m_katsutadai at 2009-11-24 19:43
たにぴさん、、こちらこそご無沙汰しております。CD、いただいておきながら何のコメントもせず、申し訳ありません。高津の祭礼も振袖の事前撮影会も終わり、ようやく心に余裕が少しはできそうです。皆さんが充電できて、GOサインがでれば、、また何かやりたいですね。
by m_katsutadai | 2009-11-22 22:20 | @店長榎戸 | Comments(2)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長