人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一転して北風の吹く・・・

一転して北風の吹く・・・_c0151691_16304882.jpg・・・寒い一日になりました。体温調節の難しい季節、、お風邪などお召しになっていませんか? 当店の入り口には円形の風除室があり、外側に北と南、ふたつの自動ドアが設置されています。北風の日には南側のドアを、南風の日には北側のドアを、、つまり風下側のドアを開放することにしています。風が店内に入らないようにするためですが、ここ数日は春と冬の空気がせめぎ合い、、今日は南側のドアが開いています。

一転して北風の吹く・・・_c0151691_16381924.jpg


国道側の入り口は、ズバリ南を向いていますので、北風の今日は開放することができています。これから南の強風の日は開けられないどころか、風力で押し開いてしまうためロックアウトしなければならない日もあります。春は穏やかなようで、厳しい側面も持っていますね。

ウッドデッキ部分もきれいにお色直ししてもらいました。壁や屋根の裏、床はもちろん、白から農茶へ色を変えた柱が印象を変えてくれています。

一転して北風の吹く・・・_c0151691_17122899.jpg


店内では、いただいた梅が満開を過ぎ、チラホラ散り始めています。散り際もまた美しいものですね。
by m_katsutadai | 2010-02-27 16:53 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長