人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオル専門店「ホットマン」

タオル専門店「ホットマン」_c0151691_1882574.jpg皆さんよくご存知のタオル専門店の「ホットマン」。つい先日、ホームページを全面リニューアルし、その記念に新規会員登録者にハンカチのプレゼント企画がありました。リニューアルオープンに合わせて、すぐに申し込んだ私@店長。そして、今日、、記念品が送られてきました。それが写真の品。

ホットマンの名前をご存知でも、本社がどこにあるかまではあまり知られていないと思います。実は、武蔵屋発祥の地でもある東京都青梅市に本社と工場を構えています。青梅は昔から知られた木綿の産地。私ども武蔵屋も青梅時代は木綿の卸商でした。すっかり廃れてしまった青梅の織物産業ですが、その中でひとり気を吐いているのが、この「ホットマン株式会社」なのです。国産の高品質タオルにこだわる同社。何か他人ではない感じがして、注目の企業というわけです。

本社の住所は青梅市長渕。青梅市滝ノ上町にある我が家の菩提寺「常保寺」とも目と鼻の先。ショップやカフェなども併設されている同社の本社、こんどお墓参りの帰りに立ち寄ってみることにしましょう。。
by m_katsutadai | 2010-04-15 18:15 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長