人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【入荷案内】藍染Tシャツ

【入荷案内】藍染Tシャツ_c0151691_23283934.jpg藍染めTシャツを扱い始めて8年が経ちます。今年は毎日家でも店でも藍染めTシャツです(^O^)/
6月に家族が風邪ひいてもひかずにすんだのは藍染めTシャツのおかげかなぁとふんでいましたら一ヶ月に一回会う私の師に尋ねたら 藍染めのあいは愛と音が同じでしょだからだよと 答えられました(>_<) 日本にはことだまがあるからねぇと続けられました! なるほどねm(__)m

これからも愛染めTシャツ愛用します

藍染めTシャツ 4095円 税込みです(^O^)

ぜひ愛が足りない方は藍染めTシャツを着て愛を補充してくださいませm(__)m
Commented by m_katsutadai at 2010-07-07 14:16
@店長です。日本にはもともと文字がありませんでした。音が意味をあらわし、その意味に当てはまる漢字を中国から借りてきて日本語が生まれました。ですから、同じ音を持つ言葉は同じ意味を持ちます。藍が愛と同じように、相も合いも会いも逢いも同じ。緑色の藍の葉が空気と出会うことにより藍色に変化します。「青は藍より出でて藍より青し」です。出会いを求める方にも、藍染Tシャツはお勧めです!
by m_katsutadai | 2010-07-05 11:18 | 上野美樹 | Comments(1)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長