人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニュースはお聞き及びと思いますが・・・

ニュースはお聞き及びと思いますが・・・_c0151691_1614521.jpg・・・結城紬がユネスコの世界無形文化遺産に指定されました。喜ばしいですが、反面、、「手つむぎされた糸だけで作られる」というところだけが、またまた強調されてしまうことに若干の懸念もあります。もともと、周辺産地では手つむぎされた糸だけでないものも生産されていて、「手つむぎされた糸だけで」=「本物」と単純な図式で見られてしまうと、結城紬はますます高価なものになってしまいます。気軽に着用できる価格のものもあることを、私たち小売店は丁寧に説明していきたいと思っています。NHKニュースはこちらからご覧ください。
by m_katsutadai | 2010-11-17 16:21 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長