人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域のフリーペーパー「さくラボ」さんが、支援物資を送るということで・・・

地域のフリーペーパー「さくラボ」さんが、支援物資を送るということで・・・_c0151691_10381812.jpg・・・協力できるものがないかとストックルームの販促品を整理してみたところ、ありましたありました、、ちょっとサイズが小さくて使えずにいた「あったかソックス」がかなり大量に。。役立てていただければ何よりです。

地域のフリーペーパー「さくラボ」さんが、支援物資を送るということで・・・_c0151691_10384140.jpgそして、少しだけですが、フリースの手袋とマフラーのセットも。。日の目を見ていなかった販促品たちも被災地の皆さんの手に渡って本望でしょう。

被災地への輸送には、佐倉市上志津原の「大鳳通商」さんという会社がトラックを提供してくださるそうです。たいしたもんですねぇ。。ガソリンが高くて3000円分しか入れなかった@店長としては恥ずかしい限りです。

フリーペーパー「さくラボ」さんの支援物資の募集は、3月25日から27日の三日間。28日の早朝にはトラックが出発するそうです。詳しくは、こちらをご覧ください!
佐倉被災地救援の会

【受け付け救援物資について】(上のホームページより抜粋)
以下の救援物資を受け付けいたします。下記以外の品物につきましては、ご遠慮させていただきます。また食料品に関しましては、「賞味期限」が“明確に確認できる物”のみとさせて頂きます。

食料品:缶きり不要の缶詰、カロリーメイト類、インスタントコーヒー・お味噌汁、茶葉、粉ミルク、子供用のお菓子類
防寒具:炭、着火剤、銀マット、ホッカイロ
生活用具:ウエットティシュ、新品の下着、電源のたこ足、新品のタオル、サランラップ、アルミホイル、乳児用・高齢者用オムツ、歯ブラシ、歯磨き粉、ほにゅう瓶
道具類:長靴、新品の手袋、ゴム手袋、スコップ、厚手のブルーシート、ガスコンロ、ガスボンベ
※救援物資の品目につきましては、現地からのボランティアスタッフの情報をもとに決定させていただきました。また現地のニーズに合わせ、変更になる場合がありますのでご了承ください。

26日(土)までに武蔵屋にご持参いただければ「さくラボ」さんが回収に来てくださることになっています。よろしければ、武蔵屋へご持参ください!
by m_katsutadai | 2011-03-24 11:03 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長