人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猛暑のせいでしょうか、黒紋付(喪服)のご用が増えています。

猛暑のせいでしょうか、黒紋付(喪服)のご用が増えています。_c0151691_1682630.jpg先日、義理のお父さまの具合が悪く、万が一のために夏の黒紋付をご用命いただきました。その方は、仕立て中にお父さまの容態が急変。残念ながら仕立てを間に合わすことができませんでした。今日は、別の方からお電話でレンタルのご用命。こちらも夏の黒紋付です。

せっかくでしたら、どなたも具合の悪い方がいらっしゃらないときにお作りになっておかれたらいかがでしょうか。私たち呉服屋も平常時にもっともっとお話しをしておかなければならないお品物。。結局はお客さまのお役に立つことができず、残念な思いをいたします。

お身内にお年寄りがいらっしゃると黒のものは用意しにくいもの。そんなときには、お盆やお彼岸の時に先祖供養のお気持ち、名目でお作りになることをおすすめしています。7月は新暦のお盆月。8月は旧のお盆。。どうぞご検討ください。

黒紋付と黒共名古屋帯、そして白長襦袢のセットでご提案しております。
by m_katsutadai | 2011-07-09 16:20 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長