わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

何処でどう繋がっているか、わかりませんねぇ~、という話
c0151691_18432197.png当店スタッフ、松山さんのお姉さんの知り合いという女性がご来店。7月の小さな小さな旅での「DRUM TAO」についてお聞きしたいとのこと。お話を伺ってみると、なんと息子さんがTAOのレギュラーメンバーなのだそうです! 松山さんのお姉さんから武蔵屋で東京公演のツアーがあるということを聞いて、どのようなつながりかを聞いてみたかったとのことでした。

息子さんのお名前は、椿拓也さん。地元県立八千代高校、出身。八千代高校には、吹奏楽部の中に太鼓の演奏を行う「鼓組(こぐみ)」というグループあり、各地で演奏会を行うなど、高いレベルの能力を持っています。卒業生には、あの和太鼓芸能集団「鼓童(こどう)」で活躍しているメンバーも。一応、私もTAOに八千代高校出身者がいないか、TAOのホームページを見たのですが確信は得られませんでした。今日の、椿さんのお母様の登場で、より親近感を持てましたし、お客様へのお声かけにも力が入れられそうです。ご来店、ありがとうございました!

小さな小さな旅7月 和太鼓集団DRUM TAO 東京公演 7/16

[PR]
by m_katsutadai | 2016-05-08 23:59 | Comments(0)

<< 雨ですが、店内でも花盛り ただの太鼓だと思っていませんか? >>

ページの先頭へ戻る