わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

「大京都展」、DMのヒ・ミ・ツ
c0151691_19284331.jpg顧客の皆さま、「大京都展」の案内状は届きましたでしょうか? 「京都? 私は興味ないわ!」とおっしゃるあなた、どうぞDMをお捨てになる前に、今回のDMのヒミツをお聞きください!!
「大京都展」のDMは、再利用をしていただけるようにデザインしてあるんです。オモテ面の下部に京都の古刹・龍安寺の方丈庭園、いわゆる龍安寺石庭の土壁をレイアウトしてあります。そして、その画像部分には、あえて文字を乗せていません。ぜひ、この部分を切り取っていただき、手芸作品や焼き物作品などの背景に屏風としてご利用ください。

c0151691_19285251.jpg案内状は、A3サイズ。横幅いっぱいに石庭の土壁が印刷されています。上の白い部分を少し残して切り落としてください。[できれば、当店の催し物が終わってからにしてくださいね(汗)]
すでに中央で折れています。7cm幅で山折り谷折りを繰り返していただくと、画像のような屏風のできあがり。東京国立博物館のミュージアムショップで売ってるんじゃないかと思わせるような出来栄えです![ちょっと言い過ぎですかね]
できれば催し物にお越しいただきたいのは山々ですが、万が一ご都合がつかなくても、京都・龍安寺石庭屏風を作ってみてください! 何か飾ったら写真に撮って、当店のfacebookページに投稿してくださいね! お待ちしております!!

[PR]
by m_katsutadai | 2017-04-13 19:32 | @店長榎戸 | Comments(0)

<< 小さな小さな旅6月にお申込みの... 【催事情報】食べて・作って・触... >>

ページの先頭へ戻る