わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

店内ビデオで寺嶋和史さんの初お目見得舞台をご覧いただいております。
c0151691_18041273.jpg小さな小さな旅7月のプログラムが発表になりました。拝見するのは、国立劇場 歌舞伎鑑賞教室。座頭は、人気花形俳優の尾上菊之助さんです。演目は、義父中村吉右衛門の当たり役、一條大蔵譚(いちじょうおおくらものがたり)。店内では、演目に関連して、昨年2016年5月の「歌舞伎座團菊祭」で上演された「勢獅子音羽花籠(きおいじしおとわのはなかご)」をビデオでご覧いただいております。
c0151691_18042917.jpgこの演目で、菊之助さんの長男、寺嶋和史くんが初お目見得を果たしました。かわいい和史くんと緊張ぎみの菊之助さん、そして二人の人間国宝の祖父が揃って登場。華やかな一幕です。ぜひ、店頭でご覧ください!
c0151691_18045416.jpg
c0151691_18044221.jpg小さな旅に関しまして詳しくは下のリンクからご覧ください。
小さな小さな旅7月 国立劇場 歌舞伎鑑賞教室
[PR]
by m_katsutadai | 2017-05-04 18:10 | @店長榎戸 | Comments(0)

<< 立夏の今日、早々とゆかたのお客様。 美女と野獣「ベルイエローキャン... >>

ページの先頭へ戻る