わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

【催事情報】6/23~ 鈴木麗雅と雪花絞ゆかたと帝都企画コレクション
c0151691_20083609.jpg6月23日(金)から始まるコレクションには、仙台で作家活動を続ける鈴木麗雅先生が来場。先生は東京手描き友禅の作家で、かつて東京で工房を営んでいらっしゃいました。平成5年に故あって仙台へ移住。それまで取り組んでいた本糸目友禅から、おひとりで制作可能な素描き友禅に転向されました。現在は、野山の散歩で描きためたスケッチが着物や帯として、新たな命を結んでいます。
c0151691_20104797.jpg東京時代、多くのファンを獲得していた先生ですが、仙台ののびのびとした環境の中で、東京時代に勝るとも劣らない作品を生み出し続けています。ぜひ、先生の巧みな筆の技術をその目でご覧ください。

とき/6月23日(金)~26日(月)の四日間

同時開催/[京鹿の子絞り「藤井絞」謹製「雪花絞りと綿麻着尺展」]・[帝都企画コレクション]
c0151691_19512086.png
恒例のタイムサービスには、「きもの用シリカゲル」が登場。11時30分までにご来場いただきますと、通常1500円の「シリカゲル」がおひとり様2点まで1200円でお求めいただけます。本格的な梅雨を前に、湿気対策を怠りなく!

また、おもてなしには、鈴木麗雅先生がお住まいの仙台から伝統の味「ずんだ餅」をご用意いたしました。仙台銘菓と言えば誰もが「萩の月」を思い浮かべますが、その萩の月のメーカー、菓匠「三全」の人気のお菓子が「ずんだ餅プチ」です。食べきりサイズがうれしいカップ入り。冷たくしてご提供いたします。どうぞお楽しみに! 前夜に解凍しご提供します関係で、必ず来場予約をお願いいたします。

皆さまのご来場をお待ち申し上げております。
[PR]
by m_katsutadai | 2017-06-11 20:05 | @店長榎戸 | Comments(0)

<< 【小さな小さな旅6月、ご参加の... 【催事情報】6/18 臨時休業... >>

ページの先頭へ戻る