わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

【伝統芸能関連の番組情報】徹子の部屋 9/11・15
c0151691_02035867.jpg9月11日(月)
12:00〜(30分)
「徹子の部屋」
ゲスト/水谷良枝
母は新派の名女優である初代水谷八重子さん、父は歌舞伎俳優の守田勘彌さんという芸能一家に生まれた水谷八重子さん。“伝説の女優”として知られ、がんを患い74歳で逝った母の最期の言葉は「行きなさい」だった。当時、母の代役で舞台稽古に参加していた八重子さんは、「舞台に戻って」という意味と捉え、舞台の稽古に励んだと語る。

c0151691_02044561.jpg9月15日(金)
12:00〜(30分)
「徹子の部屋」
ゲスト/尾上菊之助
第3子となる女の子が生まれたばかりの歌舞伎俳優 尾上菊之助さん。2人の妹のお兄ちゃんになった長男の和史くんは、もうすぐ4歳。最近は、お稽古も楽しくなってきて、家でも芝居ごっこをしているのだとか。また、先日初めてインドを訪れた菊之助さん。ニューデリーにある日本大使館で披露した歌舞伎舞踊。現地の方の反応はいかに。
c0151691_03274462.jpg
話題の公演「マハーバーラタ戦記」のチケット、お手配できます。
詳しくは、こちらのリンクからご覧ください。
[PR]
by m_katsutadai | 2017-09-10 02:17 | @店長榎戸 | Comments(0)

<< 【催事情報】成人年齢引き下げの... ミニコミ紙「江北ウイークリーせ... >>

ページの先頭へ戻る