わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

「小さな小さな旅」、前日です。
c0151691_16214577.jpgバスの中でお召し上がりいただくお菓子が届きました。今回は、明治座周辺の散策をプログラムに加えているため、人形町商店街にあるふたつの人形焼屋さん、「板倉屋」さんと「重盛永信堂」さんの食べ比べセットをご用意。それぞれ人形焼と餡の入っていないカステラ焼を両店から取り寄せ、当店でフードパックにパッケージ。往きの車中でお召し上がりいただきます。
c0151691_17463924.jpgお帰りの車中のお菓子は、坂本龍馬にちなんで高知からのお取り寄せ、「浜幸」さんの「エヘンの手紙」です。龍馬が姉・乙女ねーやんに送った手紙の中で、自分の手柄を自慢して「エヘン、エヘン」と書いて、「エヘンの手紙」と呼ばれています。それをお菓子の銘に使うとは、菓子メーカーさんもよっぽどの自信作なんでしょうね。どうぞ、お楽しみに。
[PR]
by m_katsutadai | 2017-11-11 16:30 | @店長榎戸 | Comments(0)

<< 小さな小さな旅、当日の朝です。 小さな小さな旅で使うフリップを製作中 >>

ページの先頭へ戻る