人気ブログランキング | 話題のタグを見る

できました、振袖体験談集!

昨年の9月の大杉神社〃参の帰り道、いつも車でご一緒する広告会社・fb社の細野社長から、「体験談をまとめたら・・・」というような趣旨のお話があり、漠然と「そうだなぁ~」などと思っていた『振袖体験談集』。今年2月の当社の新聞、「エムズ通信32号」のはじめの2ページを流用し、後のページを3名のお客様の体験談で埋める、、、そんな作戦で制作を始めました。

白羽の矢を立てた3名のお客様は、それぞれお名前や写真の公開には、やや消極的。それは最初からわかっていたのですが、何とかご理解いただいて、、、つまり「助けて」いただこうというのが、私の切り札でした。

その中のIさんは、以前にも「家族の写真は使わないで」と言われたことがあり、、またNさんは、ご夫婦ともに堅い堅いお仕事なので、こちらもお顔が出るのはどうでしょう?? そして、Hさんは、お嬢さんから「恥ずかしいので家族写真をコンテストに出さないように」とクギを刺されているとのこと。。

できました、振袖体験談集!_c0151691_11195797.jpgいずれをとっても掲載を断られてもおかしくない方ばかり。。それでも、こちらの趣旨をご理解くださり、お手紙や感想文をいただき、、私の方で写真を入れ込んだ最終の印刷原稿にOKをいただくことができました。

エムズ通信32号と同時進行で2ヶ月半、、ようやく印刷屋さんから『エムズ通信号外 振袖体験談集』ができあがってきました。音読すると泣いてしまいそうなので、もスタッフとの読み合わせはしていません。そのくらいあたたかい言葉がそれぞれの方から寄せられ、すばらしいできあがりです。って、、自画自賛が過ぎますね(汗、汗、)。

平成21年に成人式を迎える対象者の皆さまには、今月の19日頃お届けします。また、これまでにご成約くださった方にもお送りしようと、、そして、ここ数年にご成約いただき、成人式を終えられた皆さまにも。。

ご希望の方は、店頭でもご覧いただけます。スタッフまでお声をおかけください。。
by m_katsutadai | 2008-03-11 11:35 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長