人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある休日

ある休日_c0151691_8385160.jpg 今週の休日、昼に近所の蕎麦屋にいきました。食べ終わって駐車場へくると五匹ぐらいの猫がたむろしています。普段こんな光景には出くわさないので、「何かの啓示か!?」、としばらく観ていると、その中の一匹が熱心につめを研ぎ始めました。ひとしきり研いだあとゆっくりとその場を後にして消えていきました。これから獲物をとりにいくのか?先に腹ごしらえを終えたボクは健闘を祈り見送りました。
Commented by 若井 りお at 2008-03-22 09:35 x
御無沙汰しております。猫が人の前で爪研ぎって、
凄く警戒心の無い猫なんでしょうね。中々面白い姿を拝見できましたね。丁稚さん。
Commented by 丁稚 at 2008-03-22 20:20 x
そうなんですねー。ボクはついうれしくてずっと観てしまいました。
たまに近寄ってくれる猫がいてもそうです。
むかし真夜中に二匹の猫がうなりながら数分間対峙してるところに出くわしました。しばらく固唾を呑んで観察していましたが、あまりにも微動だにしなかったので、少し怖くなってその場を後にしたことがあります。
猫って不思議です。
by m_katsutadai | 2008-03-21 08:47 | 丁稚 | Comments(2)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長