わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

今日から「Kimonoてきれい記展」
c0151691_8171852.jpg 「Kimonoてきれいき」、といってあなたは何を思い浮かべるでしょうか?
 外国へ旅行して日本の文化に気づいたとき。京都に行ったらきものを着て街を歩きたくなった。成人式で振袖を着たとき、夏の浴衣を着たとき。
 散歩をしていて、風のそよぎや小鳥のさえずりをきいてふと、きものを着てみようかな、と思うかもしれません。
 たまたまいったきもの屋さんで反物の肌触りやきものの色彩に触れて心に何かが芽吹くかもしれません。
 もっと現実的に、お茶や踊りなどの習い事を始めて。経済的に余裕がでたり、子育てが一段落して時間ができたということもあるでしょう。
 
 実際の年齢ではない、皆さんの生活の瞬間にある「Kimonoてきれい記」。
 あなたの「Kimonoてきれい記」はどんな時ですか?
[PR]
by m_katsutadai | 2008-03-28 07:58 | 丁稚 | Comments(0)

<< 店内でも花見がv(^o^) 春眠暁を覚えず。 >>

ページの先頭へ戻る