人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた事後報告です・・・

またまた事後報告です・・・_c0151691_1084166.jpgまたまた事後報告です・・・_c0151691_1085892.jpg
・・・ブログじゃないね、こりゃ。。まったく申し訳ありません。先週の水曜、定休日、、いつものお参り仲間と茨城県稲敷市の「大杉神社」へ正五九参りに行ってきました。毎年お正月と5月、そして9月の3回、ご祈願をするこのお参り、、商売繁盛などに御利益ありといわれています。正五九、三年参りともいわれ、毎年3回を3年続けて満願になります。すでに昨年満願を果たしている私たち、、だからやめるわけでもなく、一種のレクリエーションのように往復100kmのドライブを今も続けています。

なぜかといえば、やはりお参り仲間と普段の仕事場を離れてお話をする時間がもてること、そしてなんといっても大杉神社宮司、市川久仁守氏の示唆に富んだお話。毎回、今日うかがうとお約束しているわけでもないのに、こちらの心情に合わせた内容が話題に上がり、ヒントを持ち帰ることができます。

「繁盛してもらわなきゃ、私が困るんだよ!」とおっしゃる宮司さんのためにも、頑張らねばならない9月です。
by m_katsutadai | 2008-09-15 10:15 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長