人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【入荷案内】 染めの里から更紗

【入荷案内】 染めの里から更紗_c0151691_6493539.jpg 工房から直送された更紗の着物が届きました。
 多色で華やかな京友禅に比べて、色使いが少なくすっきりと染められていて、渋さや粋さが持ち味です。
 今回届いたものも濃淡で奥深い世界を表した図柄や淡い色を地色に柄を溶け込ませた年齢、時代を問わないきものと帯です。

【入荷案内】 染めの里から更紗_c0151691_6501032.jpg こちらは帯です。
紬地に和更紗模様を染めたもの。

ちょっと変わった、綸子で地紋を描いた上に斜め柄を配したもの。

たくさんの更紗模様を組み合わせたシックでモダンな帯。

お太鼓にドン、と大きな花を据えた帯。

などなど「今」の更紗を感じさせてくれます。
着る人を想い出来上がったきものと帯をぜひ見にいらしてください。
Commented by 若井 りお at 2008-10-11 12:06 x
更紗、綺麗な色ですね。青みがかった色に花の反物、
この前さんざん悩んだ着物を思い出します。

風邪引いて治り掛けなので、治ったら見に行きます。
Commented by 丁稚 at 2008-10-11 21:10 x
こんばんは。
いい更紗ですよ。
年代問わず、長く着ていただけます。
帯も素敵です。

お体お大事に。
お待ちしてます。
by m_katsutadai | 2008-10-10 07:35 | 丁稚 | Comments(2)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長