わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

2008年 12月 14日 ( 1 )
季節のラヴレター
c0151691_2135191.jpg武蔵屋勝田台店からの季節のラヴレター「冬至の柚子」をお届けしています。スタッフが一軒一軒、宅訪してお配りする関係で、ご遠方の方などご無礼させていただくお客様もございます。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご容赦くださいませ。

うちに届くなぁ、、、うちには絶対届けてよ、、、というお客様、、、こちらからメールをください。コメント欄に「柚子希望」をお忘れなく。

柚子配り初日は、あいにくの雨でした。早々に自分の休みを今日と振り替えて休む社員も現れ、なかなかスタッフの皆さんも熟練の域に達しております。お宅を訪問しても、呼び鈴を押すことはありません。限られた時間にできるだけ多くのお宅にお届けするため、柚子はすべてドアノブにぶらさげてまいります。あとで気づかれたお客様からのお礼のお電話で留守番部隊がてんてこ舞いするのも、勝田台店の師走の風物詩です。

c0151691_22171367.jpg今年は、高知・吉野川源流域で写真のような「おんちゃん」「おばちゃん」の笑顔に育てられた柚子をお届けしています。しかも、東京の市場や仲卸、小売店を通さず、産地直送。。

寒暖の差が激しい山間部で、南国の太陽をいっぱいに浴び、有機肥料たっぷりの土壌で育った健康で安全な柚子。お風呂に入れてもそのまま食べても安心ですね。。
[PR]
by m_katsutadai | 2008-12-14 21:52 | @店長榎戸 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る