わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

2012年 11月 03日 ( 1 )
2012年11月3日(土祝)・4日(日) 八千代市萱田 飯綱神社式年祭礼(中年)
c0151691_161389.jpg千葉県八千代市萱田にある古社・飯綱神社では、数え33年ごとに大祭が執行れます。また、伝承を確かなものにするため中年となる数え17年目にも祭礼が執り行われるのです。今年2012年(平成24)は、その中年にあたり、春先から準備が進められてきました。

c0151691_16132862.jpg氏子衆の衣装や手拭いなどの見積もり依頼を当店にいただいたのが今年3月。正式な受注を経て、9月末に納品を完了しました。

c0151691_16194327.jpg










そして迎えた今日、、祭礼の初日です。最高のお天気に恵まれ、華やかな祭礼の行列が、掛け声もにぎにぎしく、町を練り歩いていました。


c0151691_16172955.jpgc0151691_16165243.jpgc0151691_16181379.jpg
c0151691_16205243.jpgc0151691_16213145.jpgc0151691_16222135.jpg
c0151691_16261562.jpgc0151691_16263462.jpg
すべての写真はこちらからご覧ください。

[PR]
by m_katsutadai | 2012-11-03 16:32 | @店長榎戸 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る