わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

2017年 06月 15日 ( 2 )
6/23からの催しで仙台からお迎えする鈴木麗雅先生の作品です。
c0151691_18333585.jpg麗雅先生は、もともと東京の友禅染工房で10年の修行の後、独立。ご自分の工房を28年間率いていらっしゃいました。当時は、本格的な糸目友禅を手がけていらっしゃり、多くのファンを獲得されていました。
c0151691_18325832.jpgそんな先生が平成5年に仙台に移住。障害を持って生まれたお子様のことを思ってのことでした。以来24年、移住当初は新作制作への意欲を失っていたときもありましたが、現在ではもっとも画力、そして筆の力を求められる素描き友禅で、東京時代に勝るとも劣らない作品を生み出しています。
c0151691_18323784.jpg滅多に上京されない先生です。この機会にぜひ、先生の筆の力を間近でご堪能ください。詳しくは、下のリンクからご覧くださいませ。
6/23~26
鈴木麗雅と雪花絞と帝都企画コレクション

[PR]
by m_katsutadai | 2017-06-15 18:39 | @店長榎戸 | Comments(0)
本日の到来物・・・
c0151691_18251282.jpg・・・ビワ。房州がビワの名産地であることを思い出させてくれました。ありがとうございましたYさま、初もの、みんなで分けました!
[PR]
by m_katsutadai | 2017-06-15 18:26 | @店長榎戸 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る