わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

カテゴリ:mari( 7 )
梅の木を頂きました
c0151691_9563011.jpgI様より、梅の木を頂きました!! とっても立派でビックリです。

今日は、店長も先輩方もいないので、木曜日に生けてもらうのが楽しみです。

店長、よろしくお願いしますm(__)m
[PR]
by m_katsutadai | 2010-02-23 15:55 | mari | Comments(2)
大人気!!
c0151691_20332844.jpg 浴衣の季節到来です!
毎日、たくさんのお客様にお見え頂いてます。

今年は 半巾帯に兵児帯をプラスして、ボリュームたっぷりな着こなしが人気のようです。

夏休みに入り、これから、浴衣の出番が多くなりますね(^O^)

ご来店お待ちしております。

追伸☆ Fさま、お読み頂いてますか?次回はいつになるか…?!(笑)
[PR]
by m_katsutadai | 2008-07-22 20:34 | mari | Comments(0)
サンドイッチと夏と
c0151691_137822.jpgかなり久しぶりのMariですf^_^;

今日はお昼を持ってきてなくて買い物に行こうかなぁ!!と思っていたら、とてもラッキーな事が・・・o(^-^)o

尾関さんが、尾関さんの畑て取れた きゅうりと、尾関さんのお客様のM様のお家のタマゴとで、サンドイッチを作ってくれることに!! お昼持ってきていなくて良かったぁぁ( ^^)Y☆Y(^^ )

テラスの手すりににゆかたの看板をつけました。看板が出ると、季節は夏です。佐倉市民花火大会八千代ふるさと親子祭花火大会の日程も掲示。。花火大会にはゆかたで!o(^-^)o
c0151691_1523345.jpgc0151691_15233861.jpg
[PR]
by m_katsutadai | 2008-06-24 13:11 | mari | Comments(0)
結婚式
c0151691_20593565.jpg 先日の8(土)、親戚の結婚式に行ってきました。
一昨年、誂えた訪問着を着て行くのは、2度目で、普段、着ている紬や小紋に比べ、少なからず緊張しました!

参列者の中には、着物の方も多数いて、ついつい着物の方に目がいってしまいました。中には、早くにご結婚された方でしょうか?お振袖のお袖を短くしてお召しになっている方もいました!

楽しい一日でしたo(^-^)o
[PR]
by m_katsutadai | 2008-03-11 21:00 | mari | Comments(0)
むらさきの研修
c0151691_11522891.jpg今日は、浜町まで、店長と、OさんとYさんとIくんの5人で、研修に行ってきました。
午前の部では、「銀座、曙の社長・細野佳代さん」の特別講演を聴いてきました。
店長の学生時代の後輩というご縁がきっかけで、今回の講演が実現したそうです。
とっても素敵な方で、1時間半の講演もあっという間でした。和菓子、ひとつひとつに、たっぷりの愛情がつまっています。近いうちに、「曙」 にお買い物に行きたいと思います〓
【写真/朝日新聞H19.7.7記事より】
c0151691_10201335.jpg午後の部では、新作お振袖のお着付け講座に参加しました。いろんな意味で目からウロコ(ノ゜O゜)ノです。新作の帯には、スパンコール使いを施されているのも何点かっ♪♪どうぞ、お楽しみにぃ。
by mari
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-13 20:37 | mari | Comments(0)
arecoleアレコレ
c0151691_1815512.jpg
アレコレのVol,35 が店頭に並びました。毎月、月末に新しい号が届きます!!
着物に関する情報があれこれと書いてある小冊子です。今日、ご来店頂きました、お客様にお渡しさせていただきました所、「この本、結構、おもしろいのよね~
(#^.^#)」と、お持ち帰り下さりました☆まだ、お読みでない方、お待ちしておりまぁぁす♪♪ by mari
[PR]
by m_katsutadai | 2007-12-04 18:01 | mari | Comments(1)
振袖
c0151691_14391951.jpg
初めて投稿します(^O^)/
平成20年度を迎える前に、平成21年度ご成人の方向けの「新作お振袖」が入荷致しました。
今まで、ここ数年、私の好みで売り場の模様替えをさせていただいておりましたが、今回は「丁稚さん」が架け替えをしてくれていました。
お店がまた一段と華やかに
( ^^)Y☆Y(^^ )なりました☆
これからも、どんどん新作入荷予定です!私も楽しみぃ。
by mari
[PR]
by m_katsutadai | 2007-12-03 14:39 | mari | Comments(1)

ページの先頭へ戻る