わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

<   2008年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧
閏年
c0151691_2141565.jpg 今日から始まった「2.29はプラスワンの日」。
 ご存知のとおり今年は閏年で、一年が366日の年です。そんなわけで一日多い日に一部のお着物がプラスワンという破格の企画になってます。
 鹿児島、博多から大島紬、博多帯もやってきました。こちらも素敵なグッとくるものがたくさんです。
 この扉をくぐった先にはうれしい出会いがある、そして部屋を出る時には別の自分になってい る。そんな催しをあなたにお送りします。日曜までの三日間開催です。
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-29 22:13 | 丁稚 | Comments(0)
体を動かすということ
c0151691_1932978.jpg  今日は休日ということもあり久しぶりに長い距離を走りました。
 八千代台の家を出て成田街道をこえ、新川沿いを走り、農協の前からゆりのき通りをゆきました。新川大通り(だったか?)に出てからの道はほんとにすばらしいですね。ランニングしててとても気持ちいいです。犬と散歩をしてる人、走ってる人、朝方だと釣り人も。いろいろな人とすれ違います。もうずいぶん暖かくなってきてるのでウェアも軽快に着てオーケーですしね。
 帰ってからはストレッチボールで軽く柔軟です。暖かくなったらまたレースに出たい今日この頃です。
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-27 19:23 | 丁稚 | Comments(0)
カテゴリを変更しました。
投稿記事につけるカテゴリ。。どんな分類がいいのか考えていましたが、結局は投稿したスタッフ別にまとめることに。で、、これまでの全投稿記事のカテゴリをスタッフ名に置き換えました。メニューのスタッフ名をクリックしていただくと、そのスタッフが投稿した記事だけをご覧いただくことができます。あのスタッフの思考回路が読み解けますよ。ウッヒッヒ。。
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-27 17:38 | @店長榎戸 | Comments(0)
最近の武蔵屋
c0151691_82048100.jpg 昨日までの週末の二日間は「振袖展」。
 そして、今週末の2月29(金)~3月2日(日)には「プラスワンの日」を開催します。今年は四年に一度の閏年ということで面白い企画をお送りします。 
 2008年ももう二ヶ月。成人式からはじまり、催事、袴のレンタル、振袖のお客様と、とてもにぎやかな季節を過ごしている武蔵屋です。
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-25 08:43 | 丁稚 | Comments(0)
2.29は『プラスワンの日』
c0151691_22183811.jpg

2008年は、四年に一度、一年が365日プラス1日になる、ちょっとトクした気分の閏年です。2月29日は、『プラスワンの日』。で、武蔵屋からも皆さまにプラスワン。お得なお得なセール、開催です!
 ①和装品プラスワン
 ②自店在庫プラスワン
 ③大島紬と博多帯 友情プラスワン
とき/2月29日(金)~3月2日(日) プラスワンな3日間
ところ/武蔵屋勝田台店 2階
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-20 15:08 | @店長榎戸 | Comments(0)
VIVA!!東京マラソン!
c0151691_18392874.jpg  去年は雨交じりの雪というかなりハードな天候でしたが、今年は打って変わって雲ひとつ無い青空の晴天になりました。今回は3万人の参加という事で号砲のあと、スタートしてからスタートラインをきるのに30分近くかかったそうですが、ボクは3ブロック目だったのでスタートラインまで4分と比較的早くスタートできました。

c0151691_18405077.jpg  ふだん走らないところを、しかも車道を堂々と走ったのでサイコー!!に気持ちよかった。沿道人たちやスタッフの声援の中東京の町を走り抜けていく。なかなか得がたい高揚感でした。でも銀座とか浅草とかさらに楽しそうな場所がフルマラソンのコースでは通るのでそこはとても残念でした。走ってる最中から深く思いました。最初は「こんな人の波の中を走るなんてナー」とか思ってましたけど、いい加減なものです。参加して始めて感じましたがホントにお祭りなんですね。楽しいという実感が何よりも大切ですね。
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-17 18:48 | 丁稚 | Comments(5)
名古屋帯 御取り寄せ
c0151691_22382645.jpg  お客様のご注文で可愛らしい名古屋帯を取り寄せました。写っているのはピエロと猫ですが他にも変ったものも入れて貰いました。気に入っていただければいいですが。。。
 
 しかし、明日は東京マラソン参加の為、お休みを頂きました。催事中なので気がひけますが仕方ないです。目一杯楽しんできます。
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-16 22:45 | 丁稚 | Comments(0)
超・処分市
c0151691_813435.jpg 今日からクリアランスセール)が始まります。今日15日(金)~18(月)まで開催です。処分市という名のとおりとてもお得なお着物、帯、小物がたくさんそろいます。
c0151691_11211321.jpg 着物スターターキットと題して、着物、名古屋帯、長襦袢(もしくは帯締め&帯揚げ)の三点とお仕立て代込みで105,000円!!。自分のサイズのお着物をきて春の街に出掛けてみませんか?
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-15 08:24 | 丁稚 | Comments(0)
あぶちゃん?!
c0151691_22342625.jpg  大分前にI君に芸人あぶちゃんに似てると言われてからTVに出てるあぶちゃんを見ると意識してしまいます。昨日はほんとかどうかわからないが好きな人に告白してました!高校の時のバレンタインを思いだしてキュンとしてしまいました
(^^; あぶちゃんの好きな人が素敵な人でちょっと嬉しかったのは何故(^。^)
疑似体験できて久しぶりにワクワクでした!(写真はうちのワンです) by miki

[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-14 22:40 | 上野美樹 | Comments(0)
むらさきの研修
c0151691_11522891.jpg今日は、浜町まで、店長と、OさんとYさんとIくんの5人で、研修に行ってきました。
午前の部では、「銀座、曙の社長・細野佳代さん」の特別講演を聴いてきました。
店長の学生時代の後輩というご縁がきっかけで、今回の講演が実現したそうです。
とっても素敵な方で、1時間半の講演もあっという間でした。和菓子、ひとつひとつに、たっぷりの愛情がつまっています。近いうちに、「曙」 にお買い物に行きたいと思います〓
【写真/朝日新聞H19.7.7記事より】
c0151691_10201335.jpg午後の部では、新作お振袖のお着付け講座に参加しました。いろんな意味で目からウロコ(ノ゜O゜)ノです。新作の帯には、スパンコール使いを施されているのも何点かっ♪♪どうぞ、お楽しみにぃ。
by mari
[PR]
by m_katsutadai | 2008-02-13 20:37 | mari | Comments(0)

ページの先頭へ戻る