わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

<   2012年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
今日で1月も終わりです。
c0151691_19323371.jpgこのところの寒さが少し和らいだ一日。厳しい寒さの中、あっという間に1月が過ぎていきました。写真は、いただいた桜の鉢植え。心なしか、芽が膨らんできたように感じます。春はまだ遠いですが、開花を楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-31 19:36 | @店長榎戸 | Comments(0)
【催事情報】月はじめの会 本加賀友禅と爪掻き本綴帯展
c0151691_14291487.jpg京都・爪掻き本綴帯と石川・本加賀友禅をご覧いただきな​がら、染織品でめぐる京都~石川、心の旅をお楽しみくだ​さい。
c0151691_1432875.jpg旅のお供に、「献上加賀棒茶」と「能登大納言きん​つば」をお召し上がりいただきます。
とき/2月4日(土)・5日(日)・6日(月)・7日(​火)[最終日4:30まで]
ところ/武蔵屋勝田台店 2階「天空の間」
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-31 14:35 | @店長榎戸 | Comments(0)
催事中にご来店いただいた茶道教授のI先生の・・・
c0151691_20134921.jpg・・・ご主人さまがスケッチブックを見せてくださいました。そこには、1月15日にご一緒した「小さな小さな旅」の様子が素敵な水彩画で切り取られていました。浅草歌舞伎の芝居の一場面。客席も暗転していた場面なのによく描けたと思います。艱難辛苦の末に、敵討ちの本懐を遂げるというストーリーの一場面です。

c0151691_201419.jpg



I先生のご主人さまは、ちい旅企画のときは必ずスケッチブックを持参。時間があればまめにスケッチをされています。お食事会場の大黒屋さんでもこの通り。。天丼定食がスケッチされていました。ありがとうございます。またのご参加をお待ち申し上げております!
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-30 20:20 | @店長榎戸 | Comments(0)
昨日、占いの華月彩香先生から・・・
c0151691_200206.jpg・・・「自由奔放」と言われた長女です。先生に言われるまで、独立して生活している次女の方が自由奔放だと思っていましたが、親元にいてその庇護を受けながら仕事と自分の趣味を満喫している長女が本当は自由なのだと、気付かされました。中学から始めたクラリネット、、高校短大、そして社会人になっても続けています。まぁ、、元気でやっててくれればそれでよしとしなけりゃいけないんでしょうね。ほかにもボーカルとキーボードを担当するバンドにも所属しているようです(汗、汗、)。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-30 20:08 | @店長榎戸 | Comments(0)
本日靴下デイ(^.^)
c0151691_18433245.jpg今日は若手ご常連さんのS様とI様がいらして下さって新作靴下をご購入くださいましたm(__)m

S様がウサギ柄を見てなぜかブタ?と言われて(・・;) 豚じゃないしって切り返してしまう私でしたが。いつも切り返してしまっているかも( ̄▽ ̄;) ごめんなさい、こんな私でm(__)m

ひよことうさぎ柄だけでなく星音符そして千鳥柄入荷しました。525円です。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-29 17:54 | 上野美樹 | Comments(0)
私@店長も占ってもらいました。
c0151691_18462570.jpgご家庭のこと、ずいぶん心配されているようですけど、賢い奥さまですからお任せになって大丈夫ですよ、、と華月彩香先生からのアドバイス。。父親らしいこと何にもしていないですからねぇ~。仕事でがんばってることは、奥さんが子供には充分話してるそうです。

c0151691_18473297.jpg



長女は、自由奔放。家にいないタイプ。結婚した方が落ち着きます。結婚した方がいいですね、、とも。。

明日明後日、まだ少し枠があります。お電話でお問い合わせください。
[千葉県内からは通話無料]0120-91-6348
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-28 18:53 | @店長榎戸 | Comments(2)
バッグハンガー♪
c0151691_18365561.jpgレストランや観劇に行かれたときに役にたつバッグハンガー入荷しました。刺繍物が1260円 お花柄が1050円ですm(__)m

当店の小さな旅のお供にも良いかと!
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-28 11:51 | 上野美樹 | Comments(1)
お楽しみお取り寄せ会、好評です!
c0151691_2181527.jpg30種のスパイスが入っていると説明にあるように、かなりスパイシーなお味。辛さは中辛程度でしょうか。ザク切りの大きな水茄子がそのままゴロリと入っています。




c0151691_219833.jpg


大阪泉州地方名産の「水茄子」。現在NHKで放映中の朝の連続テレビ小説「カーネーション」にちなんで、お取り寄せしご来店のお客様に頒布しています。インターネット通販大手のR社さんで調べると、1食470円ほど。ご来店の方には、3食1000円でご提供しています。限定60セット限り。お急ぎください!
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-27 21:10 | @店長榎戸 | Comments(0)
【催事情報】春よ、来い 香る蕾展
c0151691_23222094.jpgいよいよ明後日からの開催。皆さまのご来店、、心よりお待ち申し上げております!
c0151691_232258100.jpg
c0151691_23231645.jpg
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-25 23:23 | @店長榎戸 | Comments(0)
今日は神楽坂ですm(__)m
c0151691_23173061.jpg今年初の勝手な小さな旅は神楽坂のフレンチから始まりまた道に迷い今スタバでお茶しています。
フレンチはサンファソンでランチ。コース1890円で前菜メインデザートコーヒーでした。
食べすぎた後神楽坂散策と赤城神社その後暴走して道に迷いました。
また訳わかんない旅に皆様ありがとうございましたm(__)m
またよろしくお願いしますm(__)m

c0151691_231759100.jpg
[PR]
by m_katsutadai | 2012-01-25 16:35 | 上野美樹 | Comments(3)

ページの先頭へ戻る