わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

<   2012年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧
東風谷先生の作品が(^-^)
c0151691_20263227.jpg先生の作品のメジャーが本に載ります。
連絡先になんと武蔵屋が(^_^)

このメジャーかなり人気があって欲しい方がたくさんいらっしゃいます!かわいいですよ♪
c0151691_2027513.jpg
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-30 19:34 | 上野美樹 | Comments(0)
市川染五郎さんの新番組が始まります
c0151691_1517297.jpg‎5月の小さな小さな旅で拝見する「新橋演舞場 五月花形歌舞伎」にも出演される市川染五郎さん。4月から始まるTBSの情報番組の司会に登場します。江戸という時代を歌舞伎役者の視点で解き明かそうとするもの。染五郎さんの新しい一面を見ることができそうです。乞うご期待!!

小さな小さな旅 新橋演舞場五月花形歌舞伎
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-30 15:22 | @店長榎戸 | Comments(0)
【催事情報】月まじめの会 ふたつの国の型染展
c0151691_10175812.jpgとき/3月31日(土)~4月3日(火)
ところ/武蔵屋勝田台店

日本と琉球。もともとは異なる王朝をもつ、ふたつの国でした。このふたつの王国で育ったふたつの型染をご紹介する「月まじめの会」。どうぞお楽しみに!


c0151691_1018676.jpg【江戸小紋】
江戸時代、武士の裃をルーツに発達した江戸小紋。今回は、絽の生地に染めた夏物だけをコレクションいたしました。
【琉球紅型】
琉球王朝家の栄華を今に伝える琉球紅型。現在では作家それぞれが、独自の個性を持ち、紅型の花を咲かせています。
昨年大好評いただいたブルーシールアイスクリーム、期間中、お召し上がりください。【1日15名様】
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-29 10:23 | @店長榎戸 | Comments(0)
東京国立博物館「ボストン美術館 日本美術の至宝」に・・・
c0151691_23285140.jpg・・・春休み中の三女を誘って行ってきました。「日本美術」という大きなくくりのコレクションだけに、飽きることなく3時間ほどゆっくりと拝見しました。上野公園の桜も本格的な開花はまだこれから。それでも遅い春の足音がそこここに聞こえてくるようになりました。
c0151691_2329395.jpgc0151691_2330027.jpgc0151691_23302064.jpg
すべての写真をこちらからご覧いただけます。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-28 23:34 | @店長榎戸 | Comments(0)
今日は世田谷まで来てますm(__)m
c0151691_238948.jpgお昼は軽く神田きくかわ上野毛店の鰻をみんなでいただきました(^-^)
c0151691_23945.jpg
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-28 14:55 | 上野美樹 | Comments(2)
大学陸上部の先輩が訪ねてきてくださいました。
c0151691_17415016.jpg大学陸上部の1年先輩、大瀬さんはカトリックの司祭をされています。大学時代から競技についても深く追及される方で、その背中から多くを学ばせていただいた先輩です。現在は、神学生としてローマ・グレゴリアン大学の博士課程を履修中の身。今回の帰日の目的も研究のためとか。成田から途中下車してお顔を見せてくださいました。同期の三井君と一緒に陸上談議に花が咲きました。。

c0151691_1742994.jpg






大瀬さんのバッグからでてきたのは、14年前の我が家の​年賀状。千葉に引っ越してまだ4年ほどのころのものです​。びっくり、、ありがとうございます!!
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-27 17:44 | @店長榎戸 | Comments(0)
キムチ作り!
c0151691_213248.jpg今日はお客様のY様のお宅にキムチ作りにお伺いして五人で作りました(^-^)

c0151691_213392.jpgそのあと手料理をいただきなんて幸福な時でしょ
(^〇^)
美味しいY様の手料理まで載せますm(__)m
御馳走様でした(^-^)
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-25 20:16 | 上野美樹 | Comments(0)
催し物三日目。
c0151691_17532426.jpg今日も始まりました。新鮮な気持ちを大切に、接客させていただきます。

c0151691_17533642.jpg最後の時間帯の客さまです。元気な笑い声が響き渡っています。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-25 17:57 | @店長榎戸 | Comments(0)
三週続けての・・・
c0151691_1017936.jpg・・・雨の土曜日。お天気はあいにくですが、私たちは晴れやかな気持ちでお客様をお迎えしたいと思っております。
c0151691_10173478.jpg準備、できてます!
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-24 10:17 | Comments(0)
菱屋善兵衛展、、初日の幕が開きました。
c0151691_20137100.jpgおもてなしで召し上がっていただく「舒服八宝茶(シューフーバーバオ​チャ)。。舒服は、気持ちいいとか、体にいいという​意味だそうです。てん茶ベースなので、花粉症の体質改善​にも。。くせがなく、お砂糖を加えていないのに甘い、飲​みやすいお茶です。八宝茶の八宝は「たくさんの」という​意味で必ずしも8種類という意味ではありません。今回​は、8種の材料を煎じて召し上がっていただいてます。京都西陣の「かま八老舗」のどら焼き「月心」もおいしいと評判です。どうぞご来店のうえ、お召し上がりください。

c0151691_2015224.jpg茶話会には、西陣の老舗機屋「菱屋善兵衛」の木野善太専務をお迎えして帯にまつわるお話をお聞きいただいています。皆さん真剣に、そして楽しくお聞きいただけているようです。どうぞふるってご参加ください!!
[PR]
by m_katsutadai | 2012-03-23 20:08 | @店長榎戸 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る