わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

<   2012年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧
【催事情報】小さな小さな旅 7月 「国立劇場 歌舞伎鑑賞教室」
[クリックすると大きな画像が開きます]
c0151691_1595887.jpg歌舞伎はちょっと苦手、そんなあなたにもお勧めなのが、国立劇場主催の「歌舞伎鑑賞教室」です。わかりやすい演目と短い上演時間。そして、上演前に歌舞伎俳優が舞台で演目解説する「歌舞伎のみかた」も人気の秘密。



c0151691_1731337.jpg

歌舞伎ビギナー向けの公演ですが、人気役者が座頭を勤めるときには、チケットの入手が困難になることも・・・。今回は、テレビドラマへの出演もあり人気沸騰中の片岡愛之助さんが主演。ご鑑賞には、どうぞこの機会をご利用ください! 終演後の会食の場に愛之助さんをお招きする予定。 どうぞ、お楽しみに!

小さな小さな旅 7月 「国立劇場 歌舞伎鑑賞教室」

と き/平成24年7月15日(日) 12:30 勝田台駅北口ロータリー、出発

ところ/国立劇場 (東京都千代田区) 「7月歌舞伎鑑賞教室」
     【演目】歌舞伎十八番の内 毛抜(けぬき) 小野春道館の場(一幕)
     【出演】粂寺弾正…片岡愛之助

参加費/10,000円 往復バス・1等席チケット・車中での軽食・終演後のご会食・
旅行傷害保険を含む

定 員/35名様  満員御礼

【お願い】お座席は参加費ご入金順です。お隣の席を希望される方とはご一緒にご入金下さい。チケットは手配済みです。キャンセルのないよう、スケジュールをよくご確認の上お申し込み下さい。原則として、往復とも当店のバスをご利用いただける方に限ります。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-31 15:13 | @店長榎戸 | Comments(0)
定休日、、茨城県の古社「大杉神社」へ・・・
c0151691_1911914.jpg年に3回、、正月、五月、九月に「商売繁盛」の神頼みに伺っています。茨城県の古社、「大杉神社」です。銚子市の呉服店さん、「石毛呉服店」の社長さんに誘われて始まったこの正五九参りももうずいぶんと続いています。いったい何年になるでしょうか。。私にとってはちょうどよいドライブ、、ストレス解消法になっています。

c0151691_1915887.jpg初夏の陽光が降り注ぐ、気持ちの良い一日でした。

c0151691_1913687.jpg本殿での祈願祭のあと、宮司さんとしばしの歓談。いつも​通される参集殿のひと間は、和洋折衷。合天井にシャンデ​リアが下がっています。

[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-30 19:09 | @店長榎戸 | Comments(0)
催し物三日目が終了しました。
c0151691_2092266.jpg話題のスイーツ。。食べる前に写メるお客様を激写ッ!

c0151691_2094160.jpg今回の催し物もお着物でご参加くださる方が多く、皆さん、着物ライフを楽しんでいらっしゃるようです。

c0151691_2013435.jpg小さなお子様には、お絵かきをして大人のお買い物を待っていただいてます。「慶祝 移転10周年記念感謝祭」、、残すところ、明日一日となりました。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-27 20:17 | @店長榎戸 | Comments(2)
催し物二日目が終了しました。
c0151691_2055277.jpgおかげさまで予想を上回るご来客。本当にありがたいことです。ちょっとバタバタした時間帯もあり、もうちょっと丁寧にお相手したかったと反省しております。


c0151691_2053751.jpg




おもてなしのお菓子屋さんは、たいていのお客様がご存知。しかも注文からかなり待つこともご存知で、武蔵屋さんはすごいと、ずいぶんと褒められました。。早めに準備した甲斐がありました。。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-26 20:08 | @店長榎戸 | Comments(0)
10周年記念感謝際、、初日を・・・
c0151691_18433540.jpg・・・迎えました。毎回初日は大勢のお客様になりますが、記念の催事ということでなおさら多くの方にご来店いただきました。「とにかく顔だけは出さなきゃ」とおっしゃってくださる方もあり、本当にありがたく感じております。ご用意したおもてなしのお菓子は、おかげさまで好評。3ヶ月待った甲斐がありました。というのもこの品、激待ちお取り寄せとして有名で私がこの催しのために注文したのはナント、2月22日。そして届いたのが昨日、5月24日なのです。まるまる3ヶ月。。平気で待つのは日本人ならではじゃないでしょうかねぇ。。


c0151691_1844780.jpg







お祝いのお花も頂戴しています。本当にありがたいことです。文字通り、会場に花を添えてくれています。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-25 18:53 | @店長榎戸 | Comments(0)
新作入荷(^_^)
c0151691_18402732.jpg今日新作のタオルハンカチと久留米絣のキティーちゃんバッグ入りました(^-^)
なんとスカイツリーハンカチは入荷後値札付け中に完売(^-^)v
お早めにm(__)m 525円です。
c0151691_18405180.jpg水曜日に辛いもの好き三人で谷中~根津~神楽坂~水天宮ツアーしてきました!
10時半からイナムラショウゾウでティータイム(^-^)v チョコケーキ美味しゅうございました。昼は毛沢東麺に(^.^) 神楽坂でお茶して水天宮にお参りして帰宅と充実した1日でした(^-^)v
辛いものシスターズの旅は続くのです!
[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-25 14:54 | 上野美樹 | Comments(2)
会場、、準備中です。。
c0151691_16245384.jpg催し物前日、会場づくり。。



c0151691_1625516.jpg





本当に10年もたったんだなぁと感慨を深めながら、貼り​ました。催し物は、明日から。ご来場、心からお待ちしております。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-24 16:29 | @店長榎戸 | Comments(0)
13日に行った「小さな小さな旅」の・・・
c0151691_1854745.jpg・・・お写真を店内に掲示するため、デザインボードにスクラップしました。これでちい旅企画の一連の業務が終了。25日からの催し物にご来場の皆さんにもご覧いただくことができます。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-22 18:55 | @店長榎戸 | Comments(0)
朝からつめたい雨が降っています。
c0151691_14393547.jpg当店植え込みの小さな花々も雨に濡れています。催し物のある今週末から来週にかけてはお天気も安定する予報。。雨降って地固まる、、といきたいものです。。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-22 14:43 | @店長榎戸 | Comments(0)
見えましたか・・・
c0151691_19482624.jpg・・・今朝の金環日食。張りきって早起きされた方もいらしたのではないでしょうか? 事前の天気予報よりも晴れ間も多く、私@店長も雲間から世紀の天体ショーを拝見することができました!



c0151691_19485337.jpg今週は、今日月曜日が金環日食、明日火曜日が東京スカイツリーの開業。。そして・・・週末25日の金曜日からは、私ども武蔵屋勝田台店の現在の店舗での営業満10年をお祝いする催しが始まります。ぜひぜひ、、お誘い合わせの上、ご来店ください! 心からお待ち申し上げております。
[PR]
by m_katsutadai | 2012-05-21 19:56 | @店長榎戸 | Comments(2)

ページの先頭へ戻る