わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

<   2012年 10月 ( 39 )   > この月の画像一覧
ちい旅当日に撮影した写真は・・・
c0151691_155565.jpg・・・お客さまに差し上げるためのものと店内に掲示するためのものを紙焼きします。お客さまの分は、それぞれ封筒に入れて分け、店内掲示用のものは、いつものB1サイズのデザインボードにスクラップします。


c0151691_1561061.jpg最新のものだけは壁面に掲示せず、イーゼルに。。1階2階に移動して展示することができるようにです。前回以前のものは、すべて2階ロビースペースの壁面に掲示しています。掲示されている期間は、今の開催ペースですと10ヶ月間ぐらいでしょうか。

c0151691_1562875.jpg






10月のちい旅写真は、前日の下見の時に撮影した赤坂サカスの風景を取り交ぜて掲示しました。このボードを作り終えると、ひとつのちい旅企画が終了します。お客さまのおかげで、今回もとてもいい旅になりました。心から御礼申し上げます。

[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-29 15:09 | @店長榎戸 | Comments(0)
古くからのお付き合いのお得意さま。。・・・
c0151691_18571871.jpg・・・今日は、孫娘さんを伴って、振袖の撮影会。祖母様もいつもよりお髪もお化粧も華やか。「孫より目立ったらどうしよう!?」という可愛い発言も飛び出していました。


c0151691_1858879.jpg

















楽しそうな、ほのぼのとした時間が流れていて、、幸せのお裾分けをいただきました。。

[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-28 19:01 | @店長榎戸 | Comments(0)
【催事情報】小さな小さな旅10月 催行報告
2年ぶりに聞く立川志の輔さんの独演会、「志の輔らくごinACT」に行ってきました。おかげさまでお天気にも恵まれたキモノ日和、、いっぱい笑ってほろりと泣かされたそんな一日でした。落語というイメージからは想像もつかない「志の輔らくご」。。落語+独り芝居+ためしてガッテン!、、みたいな舞台でした。

c0151691_16473923.jpgc0151691_16474754.jpgc0151691_1648970.jpg
c0151691_16482367.jpgc0151691_16485061.jpgc0151691_1649785.jpg
c0151691_16492792.jpgc0151691_16493763.jpgc0151691_1649583.jpg
c0151691_1650740.jpgc0151691_16503014.jpgc0151691_16505586.jpg
c0151691_1651145.jpgc0151691_16512567.jpgc0151691_16523252.jpg
c0151691_1652468.jpgc0151691_1653735.jpgc0151691_16532457.jpg
c0151691_16543950.jpgc0151691_16551166.jpgc0151691_1655381.jpg
c0151691_1656513.jpgc0151691_16561879.jpgc0151691_16571143.jpg
c0151691_16573520.jpgc0151691_16575429.jpgc0151691_1658139.jpg
c0151691_165831100.jpgc0151691_16585738.jpgc0151691_16594634.jpg
c0151691_170532.jpgc0151691_1702345.jpg撮影場所は、赤坂ACTシアターに隣接する「赤坂BIZタワー」のアトリウム。2階までが吹き抜けになった気持ちいのいい空間。特に2階は大人の雰囲気の漂うインテリアにまとめられていて、着物姿の撮影にはうってつけ。。良い旅になりました。

[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-26 17:08 | @店長榎戸 | Comments(0)
立ち飲みバー(^-^)
c0151691_12152196.jpg昨日は特殊任務をうけて押上に角田さんと二人で行きました。
夕方にソラマチに着いてけっこうウロウロできました。
夜のソラマチは綺麗すぎるほど綺麗でうっとり!

任務を終え遠藤利三郎商店なるワインバーに二人で行ったら予約がないと入れないほどの人気ぶり(>_<)
イケメンから丁重にお断りされたのですが斜め前に当店がやってる立ち飲みワインバーがと勧められて(^-^;けっこう年いってる二人に立ち飲みかい?おいおいと思ったのですが。行ったらお客様のいないお店にイケメン三人(^.^)もちろん入りますよ♪ってことで立ち飲みワインバー初体験。

もうここが近くにあったら毎日通いたい!と女二人で飲みました!
ワインも肴もどれも美味しくてお兄さんの上手い接客に立ち飲みで一時間半(>_<) いやあ押上いいですね!絶対また近々お伺いしますm(__)m

酔いすぎて勢い押上から雷門を経て上野まで千鳥足で歩きました(*_*) 酔ってると疲れないって年取っても一緒なんですね!
[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-26 08:22 | 上野美樹 | Comments(0)
ちりめん教室(^-^)
c0151691_2204143.jpg遅くなりましたm(__)m

今年は早めの来年の干支蛇さんです(^-^)
素敵な白蛇さん。福がいっぱい来る気が(^〇^)
[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-24 22:52 | 上野美樹 | Comments(0)
プチ同窓会(^_^)
c0151691_213328.jpg今日は中学の恩師と昨年の新川ピクニックメンバーとランチしました。


先日担当させていただいているお客様のご主人が先生だったというびっくりな事があり今日の同窓会が出来ました!


卒業から33年たち先生が私たちを教えてくれた時の先生の年より遥かに私たちの方が年上(>_<)


なのにうるさい私たち(^-^;


先生懲りずに次回は先生の釣果を肴にビール期待してますから!


今日もとても楽しい1日でした(^_^)
[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-24 17:36 | 上野美樹 | Comments(0)
今日は、赤坂ACTシアターへ・・・
c0151691_12564422.jpg・・・立川志の輔さんの独演会を聞きに行ってきます。実は、明日、、お客様を連れての「小さな小さな旅」を企画していて、、前日の今日はその下見。。お芝居と違い、終演時間がはっきりしないのと、赤坂ACTは車寄せがないので、バスの乗降場所の確認とそこからの徒歩ルート、、劇場内で写真が撮れないので周辺で撮影できる場所を探すなどなど、いくつかの確認事項があります。もちろん公演中は純粋に楽しみたいと思っておりますが・・・!!

小さな小さな旅 10月「志の輔らくごinACT」


[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-24 12:59 | @店長榎戸 | Comments(0)
今日は陳列替え。。江戸小紋展の継続が決まり・・・
c0151691_18202785.jpg27日(土)からの四日間でご案内しました。思い切って本展とはガラッと雰囲気を変えて陳列替えをすることに。。パネル展示は、南の窓側に移動。会場内は、巻貝のように巡ってご覧いただくように陳列台を設置しました。

c0151691_1821312.jpg




一番奥には、極鮫とお召十。重みのある陳列になりました。週末土曜日からの開催、、ご来店をお待ちしております!

[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-23 18:47 | @店長榎戸 | Comments(0)
【催事情報】絶対ッ!江戸小紋展[継続開催のお知らせ]
c0151691_1116149.jpg大好評につき[継続開催]が決まりました! 本展期間中ご都合がつかなかったあなた、、テレビ東京の「ソロモン流」をご覧になって江戸小紋に興味を待たれたあなた、、どうぞこの機会にご来店ください!!
c0151691_11161198.jpgとき/10月27日(土)~30日(火)
10:00am~6:00pm
(最終日3:00pmまで)
ところ/武蔵屋勝田台店 2階「天空の間」
千葉県佐倉市井野1558-57
京成線「勝田台駅」・東葉高速線「東葉勝田台駅」下車歩4分
043-463-6348
画像をクリックしていただくと、大きな画面でご覧いただけます。

[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-23 11:24 | Comments(0)
当店に来場中の伊勢型紙彫師・六谷泰英先生が、テレビ東京「ソロモン流」に・・・
c0151691_2292232.jpg・・・出演されました。つい先ほどまでお店でご一緒していた先生がテレビ画面に登場。。何か不思議な気分です。江戸小紋の「廣瀬染工場」の4代目、廣瀬雄一さんが番組で賢人として紹介され、賢人を支える職人として六谷先生と先生の技術についても多くの時間が割かれていました。

c0151691_2301864.jpg



六谷先生からは、今朝、、「今晩のソロモン流に出るんだにぃ」とお聞きし、、スタッフ一同びっくり。。恥ずかしがり屋の先生、、せめてもうちょっと前に教えてほしかったにぃ~。。

「絶対ッ!江戸小紋と趣味のコート展」は、本日22日(月)までです。
番組の様子は、こちらでも紹介しております。

[PR]
by m_katsutadai | 2012-10-22 02:39 | @店長榎戸 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る