わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

<   2014年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧
披露感動祭の準備が早くも始まっています。
c0151691_22515469.jpg2月の催し物の正札を作ってます。。手作り、手作り。。
c0151691_2252589.jpg

[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-31 22:54 | @店長榎戸 | Comments(0)
【催事情報】帝都企画 創立11周年披露 感動祭(エムズ通信74号)
c0151691_2214928.jpg
c0151691_22143542.jpg当店とは長いお付き合いの「帝都企画」さんは、ご夫婦で営む小さな呉服問屋さんです。ご夫婦それぞれの強みを生かして、私たち呉服小売店のニーズに応えてくれています。ご主人は、元呉服ナショナルチェーン店の店長を務めた方。呉服の知識やお客様の心理に精通しています。奥様は、元日本橋の老舗呉服問屋の企画室勤務でした。東京染の多くの先生方との太いパイプをお持ちです。このお二人が結婚を機に始めたのが、呉服産地応援団の「帝都企画」。設立から11年が経ち、これまで支えてくださったお得意様に感謝をこめて開催するのが今回の「周年披露感動祭」です。どうぞお繰り合わせの上、ご来店ください。

とき/2月14日(金)~18日(火)の5日間
ところ/武蔵屋勝田台店 2階「天空の間」
c0151691_22143188.jpg同時開催/きものお直し相談会[こちらは17日(月)までの4日間です]
c0151691_22145912.jpg1頁と4頁には再度、小さな小さな旅3月の企画を掲載いたしました。1頁は、お正月に行われたスーパー歌舞伎Ⅱ(セカンド)の製作発表の様子を抜粋して。そして4頁には、前回の募集要項をあらためて掲載しました。話題の公演で、チケットの売れ行きも好調。。どうぞ、私どもの小さな旅企画をご利用ください。詳しくは下のリンクからご覧ください。

小さな小さな旅3月 新橋演舞場 スーパー歌舞伎Ⅱ 「空ヲ刻ム者 -若き仏師の物語-」

[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-31 22:19 | @店長榎戸 | Comments(0)
2014年1月29日 大杉神社へ正五九参り
c0151691_22521626.jpg1月、5月、9月と正五九の月にお参りする「正五九参り」を始めてもう随分と経ちました。茨城県稲敷市の古社「大杉神社」です。アイデアと行動力にあふれた宮司さんの魅力に引き付けられるようにお参りを続けているのです。今日は最高のお天気。快適なドライブも含めて心と体の癒しになっています。
c0151691_22523992.jpg
c0151691_22524836.jpg
c0151691_2253667.jpgお恥ずかしながら・・・先日、義理の父母にお小遣いをいただきました(汗、汗、)。。で、、何か形にと思い、お参りの帰りにお財布を。。ありがとうございました、お父さんお母さん!

[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-30 22:58 | @店長榎戸 | Comments(0)
ご家族で着物、壮観です!
c0151691_10444966.jpg今日のお嬢さまは、成人式後にゆっくりと撮影をされました。お母さまもお姉さまも着物姿。きっとご家族皆様の思い出の一ページに記憶されることでしょう。スタジオでの記念撮影後、私どもの店舗でもスナップ撮影をお楽しみいただきました。お疲れさまでした。今日はゆっくりとお休みください。



c0151691_10461278.jpg













ちなみにお母様ご自身と上のお嬢様のピンクの振袖のお着付けは、私どもではなくお母様ご自身がされました。お母様に着物の着付けをしてもらうなんて、きっと、ずっと思い出に残るでしょうね。

[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-30 15:44 | @店長榎戸 | Comments(0)
「空ヲ刻ム者」チケット一般発売が、25日(土)から始まりました
c0151691_1482850.jpg
新橋演舞場3月公演 スーパー歌舞伎Ⅱ「空ヲ刻ム者 -若き仏師の物語-」のチケット一般発売が、25日(土)から始まりました。発売から二日たって状況を確認したところ、全40公演のうち既に21公演は全席完売。土日は全日程完売している状況です。一般演劇の役者さんの出演があるからでしょうか、5公演ごとに休演が挟まるスケジュールになっています。通常の歌舞伎公演ですと、25日間、昼の部、夜の部で全50公演。今回のスーパー歌舞伎は休演の分公演回数が少ないこともあって、チケットの売れ行きがとてもハイペース。ご興味のある方は、ぜひ私どもの「小さな小さな旅」をご利用ください。ご参加、お待ち申し上げております!


小さな小さな旅3月

[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-27 14:09 | @店長榎戸 | Comments(0)
働いてる証拠写真、いただきました!
c0151691_18333192.jpg撮ってくださったのはお得意さま、Nさん。。上の写真は大黒屋天婦羅さん4階。愛之助さんを狙っているところ。下の写真は、浅草公会堂1階ロビー。参加者のお写真を撮っているところです。いそがしいですが、悲壮感はありません(汗、汗、)。ありがとうございました、Nさん!

[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-26 18:33 | @店長榎戸 | Comments(0)
お天気に感謝ッ!
c0151691_8485682.jpg午前中雨の予報が良い方にハズれ、温かな晴天。春の日を感じる陽気です。催し物中の四日間、いつもより少し早出しています。雨と晴れでは気分が大きく違います。お天気に感謝ッ!

「春よ来い、香る蕾展」、開催中!
c0151691_8491073.jpg

[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-26 08:50 | @店長榎戸 | Comments(0)
今日1月25日は、「初天神」。
c0151691_22261912.jpg25日は天神様のご縁日です。中でも1月の25日は年の初めのご縁日で「初天神」と呼ばれます。ご縁日とは祭神の福徳をいつもより多く受けることができるスペシャルデー。本格的な受験シーズンを目の前に控えているだけに、全国の天満宮は今日一日賑わったことでしょう。逆に12月25日を「終い天神」と呼び、こちらも大いに参拝者で賑わいます。もちろん、他の神様や仏さまにもご縁日があります。ご興味のある方は、どうぞ当社hpの記事、マニアックレポート「なるほど十三参り」をご覧ください。

[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-25 22:28 | @店長榎戸 | Comments(0)
明日からいよいよ催し物
c0151691_1961825.jpg「春よ来い、香る蕾展」、明日初日を迎えます。今日は、午後から1階と2階の会場同時に設営作業。無事終了し、当日を迎えるばかりになっています。年に一度だけ、全館を使っての宝石とキモノ両方をご覧いただく催しです。どうぞお繰り合わせの上、ご来店ください!

こちらは2階、宝石会場です。
c0151691_1971654.jpgこちらは1階のキモノ会場。どうぞゆっくりとお過ごしください。
c0151691_1964033.jpg1/19小さな小さな旅のお写真も焼き増しを済ませ、お引き渡しの準備ができております。愛之助さんとのお写真、よく写ってますよ! どうぞお楽しみに!!

[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-23 19:11 | @店長榎戸 | Comments(0)
今年もよろしくお願いしますm(__)m
c0151691_15214995.jpgもう1月もだいぶすぎ2月になろうとしていますf^_^;
早いですね。
今年も色々な物を見て新しい出会いがあればいいなと思っております。

先日雑誌を購入しようか立ち読みしてたらビックリ(o_o)
佐原張子が一面に!その後先生のページなんと4ページ!すごい!
佐原張子だけで5ページは凄くないですか?
思わず即購入しました!
「天然生活」という雑誌で私は日本刺繍の先生に出会いなんだか縁を勝手に感じてしまい年間購読しようとしてます。

本屋さんでご覧下さい。

今年はどんな出会いがあるか楽しみです。ご報告させていただきますm(__)m


[PR]
by m_katsutadai | 2014-01-23 08:00 | 上野美樹 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る