わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

むらさきの研修
c0151691_11522891.jpg今日は、浜町まで、店長と、OさんとYさんとIくんの5人で、研修に行ってきました。
午前の部では、「銀座、曙の社長・細野佳代さん」の特別講演を聴いてきました。
店長の学生時代の後輩というご縁がきっかけで、今回の講演が実現したそうです。
とっても素敵な方で、1時間半の講演もあっという間でした。和菓子、ひとつひとつに、たっぷりの愛情がつまっています。近いうちに、「曙」 にお買い物に行きたいと思います〓
【写真/朝日新聞H19.7.7記事より】
c0151691_10201335.jpg午後の部では、新作お振袖のお着付け講座に参加しました。いろんな意味で目からウロコ(ノ゜O゜)ノです。新作の帯には、スパンコール使いを施されているのも何点かっ♪♪どうぞ、お楽しみにぃ。
by mari
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-13 20:37 | mari | Comments(0)
NHK
c0151691_10241578.jpg
先週土曜深夜に1チャンで徳永英明を始め私世代は嬉しい歌手の方々の番組があって一人夜中に楽しく嬉しい時間を過ごせました。杏里のオリビアを聞きながらなんてめちゃめちゃ懐かしくて♪最近NHKさん頑張ってますね!
話は違いますがエドはるみさんという芸人さんもかなり気に入ってます。正月番組にナックのマイシャローナで踊ってた時は私嬉しくて小躍りしちゃいそうでした! マイシャローナがかかると条件反射でアレドナリンがあがります!読んでるあなたも?同じ世代ですね。 by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-11 10:24 | 上野美樹 | Comments(1)
梅干
c0151691_8445976.jpg 先週、和歌山にある梅干屋さんで頼んだ梅干が届いたのですが、春の便りということでしょう、梅の枝が一緒に送られてきました。こういう心づくしはとてもうれしいです。水に挿しておいたらつぼみがふくらみ花が咲き始めました。もうすぐ春ですね~♪
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-11 09:03 | 丁稚 | Comments(0)
image7に・・・
c0151691_11192890.jpg癒し系コンピレーションアルバムとして人気の高い「イマージュ」の最新作に、私たちも応援している「アウラ」のハーモニーが登場。ソニーの有機ELテレビのコマーシャルソングです。

今回のイマージュは、7作目にして初めてヴォーカル曲が加わったりことが話題になっています。そのヴォーカル曲のひとつがアウラの「ハッピー・バースデイ・トゥー・ユー」。アウラの精緻なハーモニーをお楽しみいただけます。

■image7については、こちらからご覧ください。
■SONY有機ELテレビのCMは、こちらからご覧ください。
■アウラのhpは、当ブログのリンクからどうぞ。

そうそう、、当店でも試聴できますよ。気になる方は店頭でお声をお掛けください!
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-10 12:15 | @店長榎戸 | Comments(3)
また雪模様?
c0151691_1448373.jpg
空がどんよりしています。今にも雪が降りそうです。
そんな中でも武蔵屋ではスタッフの慰安旅行の件で盛り上がりました(^_^) 若手のNさんとTDLに皆で行ったら楽しいかもと話していたらOさんが現れてジェットコースターの話に! 手振り身振りでスペースマウンテンに乗った時の話をしてくれて又々爆笑! TDLは多分却下されそうです。でもOさんと一緒にジェットコースター乗ってみたいなぁ(o^_^o) by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-09 14:48 | 上野美樹 | Comments(0)
晴天ですっ!
c0151691_1413415.jpg
今日は晴天です。明日には雪がまたちらつくみたいですが(T-T)
今日は娘の小学校最後の遠足。再来月からは中学生(^^; 大丈夫なのかとかなり不安ですが。
今日は国会議事堂と江戸博物館に。誰か有名人と会えるかな? 私達の頃はタレント議員なんていなかったから全く知らないおじさんばかりで超つまらなかったのですが。お土産話を楽しみに帰ります! by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-08 14:13 | 上野美樹 | Comments(0)
着付教室で・・・
c0151691_835438.jpg ほぼ毎週、木曜日と日曜日に武蔵屋ではお着付け教室を開いています。お客様は好きな着物と帯を持ってきてお着付けの練習ができますし、ものすごく自由な雰囲気なので自分のペースで教室を進めていくことができます。
 何種類かのお着物と帯をいろいろと合わせて楽しんで着付けして、教室が終わってからそのまま出かけられる方もいらっしゃいます。こちらのお客様は教室でお着物を着てそのままお帰りになりました。自分で着られるようになると着物を着て出かけるのが楽しいですし、着ていく機会も増えますよね。
c0151691_1222619.jpg■日時/日曜13:30~ 木曜10:00~ 木曜13:30~ 以上の3教室開講中(各2時間)
■受講料/10,000円(12回チケット制)
■特徴/①一度に入校し同じ進度で進めていく教室ではありません。自由に入校し、ご自分のテンポで進めていくことができます。 ②器具を使わない手結びです。 ③免許取得を目的としていません。ご自分で楽しく着用できることを目指して、お稽古中です。
■お問い合せ/[県内]0120-91-6348 [県外]043-463-6348
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-08 09:02 | 丁稚 | Comments(0)
雪まじりのギフトショー
c0151691_129119.jpg昨日ギフトショーに店長と行って来ました! 久しぶりに浦安を通ると巨大なシンデレラ城ならぬホテルが! 浦安は又々巨大化してるんですね。ビックサイトは全国世界から沢山の方々が来てごった返してましたw(゜o゜)w ギフトショーに来たのも10回を超えて慣れたのですが毎回場所が微妙に変わるので毎回迷います。今回は地方色豊かでもちろんの宮崎を始め地方が頑張ってました。試食コーナーも数多く美味しくいただきましたm(._.)m 次回は9月。またあっという間に来てしまうんでしょう! by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-07 10:57 | 上野美樹 | Comments(0)
パソコンライフ
c0151691_7431492.jpg 最近パソコンの調子が悪くブログ投稿が滞りがちの日々です。
 数日間まったく起動せずずいぶんあせりましたが、ある朝気まぐれに起動したのですかさず外付けハードディスクにいろんなファイルをバックアップしました。iTunesには50ギガ超のデータがあったのでそれをまたつくるのはかなり手間がかかるので一安心でした。とくにいまは仕事に直結してるわけではないのですが。
 これからはどんどんパソコンがないと多くの場面で遅れをとる時代になっていくでしょうね。うまく使えば自分の持っているものや考えがものすごく増幅できる装置です。もちろん心の接客というのは代わりはききませんが。
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-07 07:52 | 丁稚 | Comments(0)
M’s通信32号、出ました。
c0151691_1858417.jpg当店の情報が、できるだけ多くのお客様に公平に伝わるよう、私どもでは手作り新聞を発行しています。最新号・32号の配達が、昨日から始まっています。送付を希望される方は、こちらから。件名に「32号送付希望」、内容欄にお名前、ご住所、できればお電話番号をお書きください。
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-05 19:12 | @店長榎戸 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る