わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

arecoleアレコレ
c0151691_1815512.jpg
アレコレのVol,35 が店頭に並びました。毎月、月末に新しい号が届きます!!
着物に関する情報があれこれと書いてある小冊子です。今日、ご来店頂きました、お客様にお渡しさせていただきました所、「この本、結構、おもしろいのよね~
(#^.^#)」と、お持ち帰り下さりました☆まだ、お読みでない方、お待ちしておりまぁぁす♪♪ by mari
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-12-04 18:01 | mari | Comments(1)
ロボット
c0151691_83364.jpg  こちらは東京友禅作家の篠原ゆかさんの作品、名古屋帯です。まだ若い方で僕と同じ年。 はじめてみた時は、「こんなデザインの帯もあるんだ!」と驚きました。そのほかにもバイク、ギターなどを題材にした帯もあるんですよ。どこに締めていくのか考えるのが楽しい帯たちです。

by丁稚
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-12-03 23:02 | 丁稚 | Comments(4)
振袖
c0151691_14391951.jpg
初めて投稿します(^O^)/
平成20年度を迎える前に、平成21年度ご成人の方向けの「新作お振袖」が入荷致しました。
今まで、ここ数年、私の好みで売り場の模様替えをさせていただいておりましたが、今回は「丁稚さん」が架け替えをしてくれていました。
お店がまた一段と華やかに
( ^^)Y☆Y(^^ )なりました☆
これからも、どんどん新作入荷予定です!私も楽しみぃ。
by mari
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-12-03 14:39 | mari | Comments(1)
BGM
c0151691_658129.jpg 武蔵屋に、着物屋に合う音楽は何か?
普段は有線でJAZZやポップスのカバーが流れています。やはりJAZZは合いますよね。でもコルトレーンとスタン・ゲッツをかけるのとでは店の雰囲気はずいぶんかわります。
クラッシックはどうだろう?店によってはOKかもしれない。季節に合わせて自然音楽(小鳥のさえずり、小川のせせらぎ)もBGMとしては合いそうです。武蔵屋の入り口から水琴窟の音がきこえても素敵ですよね。
というようなことをとりとめもなく考えてると結構楽しいです。

by丁稚
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-12-02 07:13 | 丁稚 | Comments(5)
来てます!和箪笥!
c0151691_18123118.jpg
先日映画『てれすこ』観てきました。時代劇だけに和物ばかり。目がくぎ付けに。だってだってのっぽねこさんのお父様にご購入いただき、今は青森のご実家に当店からお嫁入りした箪笥が写ってしまってました!あの階段箪笥がぁ(T-T) きたさんが飲んで暴れる宿屋で階段箪笥は出てきます。 是非皆様観てください!

当店に今ある階段箪笥はのっぽねこさんの箪笥より一回り小さい物です。
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-12-01 18:12 | 上野美樹 | Comments(1)
フレキシビリティー
c0151691_8352783.jpg 武蔵屋はフロア全体が吹き抜けになっているので、少し変わった、面白いつくりになっています。
店内の模様替えなどの自由度がかなりあります。
いつもいる場所ですが、ハッ!?とするような売り場に生まれ変わることも。

明日から二日間行われるパンフラワーの展示会のために少し内装を変えました。

by丁稚
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-11-30 23:46 | 丁稚 | Comments(0)
わっ!素敵!
c0151691_8245327.jpg
昨日の着付け教室に来られていたお客様の着物姿が素敵で一枚写真撮らせていただきました(^_^)
縞の着物に鍵盤から音符が出てきて何か楽しさがこちらにまで伝わる感じで思わずカシャ(o^_^o)
素敵ですっ。
by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-11-30 08:24 | 上野美樹 | Comments(1)
ねずみ年がやってきます(^_^)
c0151691_111209.jpg
来年のねずみの絵柄の手拭い入荷致しましたm(._.)m 既にまだ11月なのに数少なくなっております。

話は変わりますが最近個人的にかなり興味のあるマツコデラックスさん。水曜5時に辛口コメントする番組があり昨日はテレビショッピングの司会の方の素晴らしさを力を込めて話してました。見てみなくては。次回お客様いらして下さった時にいきなりテレビショッピングの司会者口調のスタッフがいたりして(-_-;) by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-11-29 11:12 | 上野美樹 | Comments(6)
永年勤続社員の表彰式
c0151691_2204629.jpg左が勤続20年のYさん。中央は店長。右はUさん。今日は永年勤続社員の表彰式があり、記念撮影です。前々回催事の小宮山常務の勤続50年といい、継続して同じ会社で働き続けるというのはとてつもないことですよね。今の時代ならなおさらです。耐え忍ぶだけではなく楽しんでやってこれた、コミュニケーションが好きでお客様とやってこれた、その言葉には年月と同じ重さがあります。皆さん意気揚々と出掛けていきました。

by丁稚
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-11-27 22:16 | 丁稚 | Comments(4)
師走に向けて
c0151691_21115645.jpg 今日から次のイベントに向けての準備です。
店内も衣替え。
武蔵屋は吹き抜けになっているので、その時々に全景を眺めるのが結構楽しいのです。
振袖たちは成人式に向けて少しお休みです。
スタッフもそれぞれに動きます。郵便物の準備にノリノリなスタッフ。事前撮影会の片付けに励むスタッフ。
店長もいろいろと計画を練っているようです。

by丁稚
[PR]
# by m_katsutadai | 2007-11-26 22:07 | 丁稚 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る