わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

雪まじりのギフトショー
c0151691_129119.jpg昨日ギフトショーに店長と行って来ました! 久しぶりに浦安を通ると巨大なシンデレラ城ならぬホテルが! 浦安は又々巨大化してるんですね。ビックサイトは全国世界から沢山の方々が来てごった返してましたw(゜o゜)w ギフトショーに来たのも10回を超えて慣れたのですが毎回場所が微妙に変わるので毎回迷います。今回は地方色豊かでもちろんの宮崎を始め地方が頑張ってました。試食コーナーも数多く美味しくいただきましたm(._.)m 次回は9月。またあっという間に来てしまうんでしょう! by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-07 10:57 | 上野美樹 | Comments(0)
パソコンライフ
c0151691_7431492.jpg 最近パソコンの調子が悪くブログ投稿が滞りがちの日々です。
 数日間まったく起動せずずいぶんあせりましたが、ある朝気まぐれに起動したのですかさず外付けハードディスクにいろんなファイルをバックアップしました。iTunesには50ギガ超のデータがあったのでそれをまたつくるのはかなり手間がかかるので一安心でした。とくにいまは仕事に直結してるわけではないのですが。
 これからはどんどんパソコンがないと多くの場面で遅れをとる時代になっていくでしょうね。うまく使えば自分の持っているものや考えがものすごく増幅できる装置です。もちろん心の接客というのは代わりはききませんが。
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-07 07:52 | 丁稚 | Comments(0)
M’s通信32号、出ました。
c0151691_1858417.jpg当店の情報が、できるだけ多くのお客様に公平に伝わるよう、私どもでは手作り新聞を発行しています。最新号・32号の配達が、昨日から始まっています。送付を希望される方は、こちらから。件名に「32号送付希望」、内容欄にお名前、ご住所、できればお電話番号をお書きください。
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-05 19:12 | @店長榎戸 | Comments(0)
降雪
c0151691_2351938.jpg ふるふるといわれていた雪がやっと(?)ふりました。かなり降っていたわりには大きな被害にはならなかったような印象でしたが、いかがでしたでしょうか?
 ひさしぶりに雪かきをして結構楽しかったですね。雪だるまもつくろうと思ったんですが人目を気にして断念しました。
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-04 23:10 | 丁稚 | Comments(0)
終わりましたが(^o^;)
今日まで当店でちりめん教室をしている東風谷先生の個展が印西ジョイフルで行われていました。素敵なお雛様がたくさ飾られていました(^_^) 次回の個展は早いお知らせを致しますm(._.)m by miki
c0151691_23123616.jpgc0151691_216175.jpg
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-04 21:06 | 上野美樹 | Comments(0)
恵方ロールで前夜祭?!
c0151691_15594636.jpg
明日は節分ですね!武蔵屋では1日早い節分。明日は本物恵方巻き♪Oさんが恵方ロールを無言で食べてる姿を写真で(なかなか見ることができません(o^_^o) by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-02 15:59 | 上野美樹 | Comments(0)
福豆!
c0151691_1928445.jpg
今日店長から福豆いただきましたぁv(^o^) 節分からいいことありそう♪
突然ですが私は毎日必ずぞろ目のナンバーの車に出会います。先日読んだ本にぞろ目は意味があることと書いてありました。興味あるかたは佳川奈未さんの本で確認下さい
(^_^) by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-01 19:28 | 上野美樹 | Comments(0)
福豆と遣豆
c0151691_105468.jpg茨城県は、霞ケ浦と利根川の両方を見下ろす高台に、海運の守り神として信仰を集める大杉神社はあります。その古社から特別なお計らいで節分の福豆と遣豆が届きました。
開運蓄財招福円満の「福豆」と悪厄邪気病魔退散の「遣豆」、いずれかご希望のお豆さんを先着70名様に進呈します! 節分、立春、旧正月と続くこの時期が本来の年越し。邪気を祓い、福徳を招き入れましょう!!
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-02-01 01:19 | @店長榎戸 | Comments(2)
明日から2月です(+。+)
c0151691_1950869.jpg
2月ですね! 早すぎです! 時の経つのが速い!
たたみぜの模様替えしたいと今思案中でバック類があちこちに。明日夕方までには綺麗にしますっ(>_<)
by miki
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-01-31 19:50 | 上野美樹 | Comments(0)
一月も終わります
c0151691_865435.jpg  年末からなんとなく体調がすぐれない日々でなかなかペースをつかめないで一月が終わろうとしています。 
 そんな中、昨日までのジュエリーコレクション中に縁あって振袖のお客さまの接客をしました。コミュニケーションもとれ、たくさん試着もしてご成約していただきました。まだまだつたない接客でつい恐縮して硬くなってしまうんですが、客様に満足してもらえたことはとても励みになりました。
[PR]
# by m_katsutadai | 2008-01-29 08:33 | 丁稚 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る