人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天から白いモノが・・・

天から白いモノが・・・_c0151691_10152919.jpg・・・降ってきました。この冬初めての雪、初雪です。初雪に願い事すると叶うと、、いわれますが、さてさて何を願いましょうか。。
天から白いモノが・・・_c0151691_1016081.jpg店頭のサツキの植え込みが寒そうに紅葉しています。ツツジは、花のない時期にも様々に葉の色を変えて私たちを楽しませてくれます。きっともう花の準備を整えているのでしょうね。
天から白いモノが・・・_c0151691_14461393.jpgこの天候にもかかわらず、午前中からお客様がお見えいただいています。お嫁さんの訪問着をお支度くださる方や、これから着付け教室に通うお嬢さまが大島紬の着装を楽しまれていたりします。かえってこんなお天気の方が気持ちを落ち着けて、のんびりしていただけるようです。
天から白いモノが・・・_c0151691_14471168.jpg雑貨コーナーのダイニングテーブルでは、手芸教室の真っ最中。第二・第四の金曜日に開かれています。こんなお天気でも皆さん熱心ですねぇ。。

Commented by 若井 りお at 2009-02-28 09:36 x
こんにちは、店長さん。
こっちは雨でした。雪は無く、みぞれまじりでした。
催事、DMありがとうございます。行きたいと思っていたら。娘風邪で様子見です。
Commented by m_katsutadai at 2009-02-28 10:27
りおさん、、@店長です。風邪、、はやってますね。長引かないように、どうぞお大事にしてください。当方も午後には雨に変わりましたが、夜まで一日中降ってました。今日まで残るかと思うほどでしたが、暖かな日の光が差し始めています。外に出られない風邪引きさんにはかわいそうなお天気ですね。。
Commented by macky023 at 2009-03-01 18:51
テレビなどで「雪が降るぞ~、雪が降るぞ~!」と言いながら、なかなか降って来なかった今シーズン。南関東では、結構降ったそうですね。こちら北関東ではチョビチョビ…。
Commented by m_katsutadai at 2009-03-01 20:00
macky023さん、、いらっしゃいませ。道路はぜんぜんでしたが、車の屋根や植え込みの木の上などはけっこう真っ白になりました。このところ雨続き、、ちょっと気候が変ですね。お身体、お気をつけください!
by m_katsutadai | 2009-02-27 10:17 | @店長榎戸 | Comments(4)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長