人気ブログランキング | 話題のタグを見る

休暇二日目、台風接近と早朝の地震

休暇二日目、台風接近と早朝の地震_c0151691_13531938.jpg昨日の暴風雨に引き続き、台風本体の接近が心配されていた今日。お陰様でさほどの影響もなくホッと。。

休暇二日目、台風接近と早朝の地震_c0151691_13534531.jpg








ホッとしたのもつかの間、静岡で大きな地震のニュース。。お恥ずかしながら千葉でも揺れたでしょうにその時間は夢の中。テレビのニュースで知りました。

念のため、台風一過のお店を点検するため出勤。店の内外を見回り無事を確認。そして、中野の母に電話し、静岡・藤枝市の妹の安否を確認。妹の方から電話があり「大丈夫だよぉ~」と連絡があったのこと。妹には、夜にでも電話することにしましょう。。実は昨年夫を亡くした妹。9日(日)に新盆の法要を済ませたばかり。店の行事で私は参加できませんでしたが、父と母は参列。台風と地震の前に法要の日程が組めたのは、義弟の導きだったのでしょうか。
Commented by 若井 りお at 2009-08-12 08:01 x
妹さん、ご無事で何よりでしたね。私も友人が静岡にいて、無事でした。心配になってしまいますよね。
Commented by m_katsutadai at 2009-08-12 10:33
りおさん、、このところ自然の荒々しさを、容赦のなさを感じますね。被災された方々には、お見舞いの言葉もありません。
by m_katsutadai | 2009-08-11 14:08 | @店長榎戸 | Comments(2)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長