人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな歌もありましたね。

こんな歌もありましたね。_c0151691_20215534.jpg展示会終了後も、大きすぎて1階に下ろすことのできない桜の活けこみ。花の盛りは既に過ぎ、葉桜になっています。こうしてみると桜の若葉も美しいものです。花が全部散ったら、下に白百合でも活けましょう。きっと素敵ですよ。次の催し物までは、丹精して保たせたいものです。

「風」というグループの歌の歌詞にこんなフレーズがあります。

 花びらが散ったあとの
 桜がとても冷たくされるように
 誰にも心の片隅に
 見せたくはないものがあるよね

桜が散りかける頃に思い出す歌ですが、今年は店内の葉桜を見て思い起こしました。 

こんな歌もありましたね。_c0151691_20221583.jpg ささやかなこの人生を
 喜びとか悲しみとかの
 言葉で決めて欲しくはない

歌は最後にこんな言葉で締めくくられ、単なるラブソングではない深みのある曲になっています。さてさて、皆さまは今年、どんな桜をご覧になっていますか?
by m_katsutadai | 2010-04-02 20:42 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長