わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

浮き雲10周年記念パーティー、レポート
c0151691_21565092.jpg今宵は、当店のお得意さまでもあり、スタッフ山田さんの盟友でもある増田さんが経営するサロン、「Club 浮き雲」の10周年パーティ。浮き雲さんがただのスナックではないことは、お集まりのお歴々の顔ぶれを見れば明らか。八千代市商工会議所の会頭始めそうそうたる面々。そして、参加者に女性が多いことも増田さんの人柄を物語っています。3分の2以上が女性陣。その誰もが増田恭子さんのファンなのですから驚きです。
写真は、主催者自らMCもかってでている増田さん。京都の藍染め工房「こんや」さんの訪問着で颯爽と登場です。

c0151691_2205357.jpg宴もたけなわになり、花束の贈呈。そしてお友達からのお手紙の披露と、心暖まるプログラムに。読まれているのは、市民サークル「女性の日記から学ぶ会」代表の島利栄子さんからのお手紙。今日はなんと、同サークルの14周年の集いもおこなわれており、出席できない残念な思いと、増田さんへのエールが代読されました。パーティを今日にしたことを2度怒られたと増田さん。。そりゃ、そうでしょうねぇ。
c0151691_22245273.jpg音楽タイムへとすすみ、ラテンのギターとパーカッションのデュオ「ラテン・バリエダ」、そしてピアノとヴァイオリン石川寛子さんの演奏に続き、バリトン歌手の崔宗宝さんが登場。。会場には、崔さんのファンの方も多く、拍手喝采。9月に開催される「八千代平和事業コンサート」で披露されるという練習中の「長崎の鐘」では、会場も大合唱。。胸が熱くなりました。増田さんは、八千代平和事業のトップでもあり、これで秋のコンサートのコマーシャルもバッチリ、、でした(汗、汗、)。

c0151691_22251452.jpg写真は、崔さんに熱い視線を送る増田さんの後ろ姿。
c0151691_2246289.jpg6月生まれの皆さんには、崔さんの歌う「ハッピーバースデーツーユー」がプレゼントされるという粋な計(はか)らいが待っていました。増田さんならではの手作りのおもてなしです。こういうところが人を惹きつける秘訣なのでしょうねぇ。勉強しなければと思う@店長でした。

ほとんど増田さんとご家族だけで準備も当日の何もかもが運営されていて、ご家族もホントに偉いなぁと関心しました。。楽しい夜を過ごさせていただきました。ありがとうございました、そして、おめでとうございました、、増田さんッ!

[PR]
by m_katsutadai | 2010-06-12 22:44 | @店長榎戸 | Comments(0)

<< こんなこともしてます 落語を聞いています >>

ページの先頭へ戻る