人気ブログランキング | 話題のタグを見る

数年前からご当地カレーがブーム。@店長、今日の昼食は・・・

数年前からご当地カレーがブーム。@店長、今日の昼食は・・・_c0151691_14461357.jpg・・・京都の野菜問屋さんが作ったご当地カレー「京野菜カレー」です。京人参の名で知られる金時人参と聖護院大根、そしてたけのこが思った以上にたくさん入っています。柔らかい人参や大根もしっかり形が残っていて、目にも楽しませてくれています。

定休日の今日。久しぶりに自宅で完全休養。ゆっくり起きると家族は全員出かけていて、じゃぁと取り出したのがこちらのレトルトカレーです。
数年前からご当地カレーがブーム。@店長、今日の昼食は・・・_c0151691_14463458.jpgルーは、野菜の味を感じられようにするためでしょう、甘口のカレーに仕上げられています。子供たちが誕生してから「アンパンマンカレー」が続き、すっかり辛口カレーが苦手になってしまった@店長には、優しい味でした。
数年前からご当地カレーがブーム。@店長、今日の昼食は・・・_c0151691_14465811.jpgカレーにたけのこってどう?と思いましたが、おもしろい食感です。シンプルな優しい味、京風に言えば“はんなり“した味のカレーだけに、お肉や、ボイル野菜などを加えてもいいかもしれません。日テレ「金曜サプライズ」でご当地カレー第1位に輝いたカレーだけのことはあります。

めずらしく「食の話題」、、でした。
by m_katsutadai | 2011-03-02 15:09 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長