人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大島紬のふるさと、奄美大島から甲子園の土を初めて踏む大島高校

大島紬のふるさと、奄美大島から甲子園の土を初めて踏む大島高校_c0151691_19573214.jpg明日、25日第3試合に奄美大島の高校として史上初めて甲子園に出場する大島高校が登場。対戦相手は、京都の龍谷大学平安高校。過去センバツ38回出場の強豪です。大島紬のふるさとと染織のメッカ京都の対決でどちらを応援するか迷うところですが、判官贔屓の日本人としては、21世紀枠の大島高校応援でしょうね。明日は、お店でラジオをかけて応援します。試合開始は午後2時からの予定。ぜひ皆さまもTVの前で応援してください!

[3/25記載]春夏通じて甲子園初出場の大島高校。11本のヒットを放ち奮闘しましたが、強豪龍谷大学平安高校の前に敗れ去りました。大差の敗北となりましたが、ホームベースに滑り込んだ選手が3度送球でアウトにされたことが惜しまれます。甲子園の土が、奄美大島の地に持ち帰られたことを喜びとしたいと思います。21世紀枠で出場した3校は、これですべて初戦敗退となりました。スポーツの世界になかなか番狂わせはないものですね。
by m_katsutadai | 2014-03-24 19:38 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長