人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そして、歌舞伎座へ

そして、歌舞伎座へ_c0151691_19381443.jpg定休日ですが、午前中打ち合わせを済ませて、歌舞伎座へ。6月公演夜の部ふたつ目の演目「素襖落(すおうおとし)」は、10月に「狂言」で拝見するため、歌舞伎でも拝見しておきたいと思っていました。なかなか時間が取れず、楽日にすべりこみセーフ。
そして、歌舞伎座へ_c0151691_19563334.jpgで、初めての幕見席。無事、ひとつ目とふたつ目の演目のチケットを手に入れました。
そして、歌舞伎座へ_c0151691_19451920.jpgひとつ目の演目「蘭平物狂(らんぺいものぐるい)」は、松緑の長男、藤間大河くんの尾上左近初舞台です。思いがけず初舞台のご挨拶を聴くことができ、幸運でした。

「素襖〜」では、松本幸四郎の太郎冠者がさすがの演技。年齢を感じさせない若々しい舞台でした。大名某には、市川左団次と豪華な顔合わせ。満足、満足ぅ〜!の観劇でした。

by m_katsutadai | 2014-06-25 19:54 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長