人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は定休日を利用して茨城県稲敷市の古社、大杉神社へ・・・

今日は定休日を利用して茨城県稲敷市の古社、大杉神社へ・・・_c0151691_01584121.jpeg・・・商売繁盛 のご祈願に。正月と五月、そして九月に参る正五九参りを続けるようになり、かなりの年数になります。初めてお邪魔した時には、本殿が改修工事中で仮社殿での参拝でした。数年かかった改修工事終了後もさまざまな施設に手をつけ発展していく神社の姿と、それを指揮する有能な宮司さんのポジティブシンキングが、お参りする私たちの楽しみになりました。

今回は、前回昨年の10月にお邪魔した際工事中だった御手洗い棟が完成していました。男子の方も小、大ともに個室になっていて、それぞれの個室には名前がついています。中に入るとその名前にちなんだ障壁画に目を奪われる、それはそれは豪華なトイレ。インスタ映えするトイレは、宮司さんの夢であり戦略でもあったようです。それでもその出来栄えに100%は満足されてはいないようで、「自分が職人だったらどんなにいいかと思いましたよ」と帰り際に仰っておいででした。今回の訪問も良い気分転換になりました。ここにくると気持ちが少し大きくなるようです。


by m_katsutadai | 2018-02-15 02:04 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長