人気ブログランキング | 話題のタグを見る

37年前、1981年にオープンした武蔵屋勝田台店・・・

37年前、1981年にオープンした武蔵屋勝田台店・・・_c0151691_16192997.jpeg・・・5月は、誕生月です。今年で満37年を迎えることができました。「誕生記念祭」のDMには、その1981年と現在の店舗に移転した2002年生まれの有名人を当てていただくクイズを掲載しました。

第一問 1981年生まれの有名人は誰ですか?
1)瑛太(俳優)
2)松坂大輔(プロ野球選手)
3)安達祐実(女優)

第二問 2002年生まれの有名人は誰ですか?
1)藤井聡太(プロ棋士)
2)張本智和(卓球選手)
3)本田真凛(フィギュアスケート選手)

もちろんネットで調べていただいてもOK。調べながら、それぞれ37年前と16年前、ご自分が何をしていらしたか、記憶を紐解いてみてください!
37年前、1981年にオープンした武蔵屋勝田台店・・・_c0151691_16195078.jpeg私、社長の榎戸秀典は、大学2年生。陸上競技部に所属していましたが、シーズンoffには高校時代のワンダーフォーゲル部の仲間たちとしばしば山登りを楽しむ、アクティブな学生生活を謳歌しておりました。
37年前、1981年にオープンした武蔵屋勝田台店・・・_c0151691_16200532.jpeg写真は、1981年12月の年末から翌年の年始にかけて訪れた奥秩父の山塊で撮影したもの。社会人となってからは本業ひと筋、まったく山に出かけることはなくなってしまいましたが、今でも大切な思い出です。そして、今仕事に打ち込めるのも学生時代のあの時間帯があったからこそと思っております。
37年前、1981年にオープンした武蔵屋勝田台店・・・_c0151691_16201590.jpeg10年ひと昔と考えれば、37年は大変な歳月。誰もが大きく生活を変えているはず。現在80歳の方であってもまだまだ働き盛りの40台。どうぞひととき、懐かしい思い出を振り返る時間を作ってください。そして、クイズに回答していただき、回答用紙を「誕生記念祭」期間中に、当店へご持参ください。ご来店、心からお待ち申し上げております!

by m_katsutadai | 2018-05-07 16:35 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長