人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ゆかたソーイング教室」最終日を・・・

「ゆかたソーイング教室」最終日を・・・_c0151691_939613.jpg・・・迎えてました。全10日間のプログラム、最終日の今日はほとんどの方が最後の衿付けに入り、ゴール目前。中には2枚目を期間中に縫い上げた方もいらっしゃいました。。
「ゆかたソーイング教室」最終日を・・・_c0151691_9394988.jpgできあがったゆかたに、アイロンをかけ、、ていねいに畳んで、風呂敷に包む。これが最後の儀式的な作業なのですが、、皆さん、こぼれる笑みをこらえることができません。って、こらえる必要もないわけですけど。。傍で見ている私まで、微笑みが伝染してしまうのです。

「店長さん、、ほんとうにお世話になりました。来年また来ます!」と、ご挨拶をいただき、、楽しい時間を過ごしていただけたことを、こちらも確認。長時間一緒に過ごした生徒さん同士は、住所や連絡先を交換し合ったり、微笑ましい光景です。この光景に触れて、また来年もやろうと思う、@店長なのです。来年は10回記念! 何か考えましょう、サプライズを!!

生徒さんのブログに感想が書き込まれていますので、そちらもご覧ください!
ねこのブログ
by m_katsutadai | 2008-07-13 11:27 | @店長榎戸 | Comments(0)

和の生活提案型きものshopの日常と非日常!?


by 武蔵屋勝田台店@店長