わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

夏の『小さな旅』
c0151691_863024.jpg 天気も上々の27日、日曜日。
 『小さな小さな旅』に行ってきました。まとわりつくような暑さの中、上野の国立博物館へ。
『対決~』と題された今催しは、コンセプトがはっきりしているので刺激的で、かつ分かりやすい、観やすい展示でした。作品の展開の仕方も大・小、強・弱と、とても配慮されてましたしね。イヤホンガイドも良くできているので、それを聴きながらゆっくり回ればすっと作品に引き込まれます。ゆったりとした時間を過ごせました。

c0151691_8213160.jpg
 そのあとは上野公園の中央の噴水通りを抜けて、上野精養軒へ。日差しは強くなかったんですが、とにかくじとーっと蒸します。でも長谷川等伯の「松林図屏風」を観た後なのでなんとなく日本独特の気候に鷹揚になった気がします。日曜なので、たくさんの人たちが行きかっていました。

c0151691_8574236.jpg 締めくくりは上野精養軒での食事です。ブッフェスタイルで、300人以上の食事会でした。少し遅れて入場するともう食事は始まっていました。料理は準備されるとすぐ長蛇の列。。。男のボクが詳しくレポートするとちょっと剣呑な領域に足を踏み入れそうなので割愛させていただきます。くじ引きあり、ライブもあり、楽しい食事の時間も無事終わりを向かえ、勝田台の帰途へとつきました。
皆様、暑い中お疲れ様でした。
[PR]
by m_katsutadai | 2008-07-29 08:05 | 丁稚 | Comments(0)

<< で、、今度は・・・ 東博と精養軒ゆかた祭りに・・・ >>

ページの先頭へ戻る