わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

【入荷案内】六寸、半幅帯とシルクウール
c0151691_12392132.jpg さまざまな季節を通して締めることができる半幅帯。
ゆかたはもちろん、これからの季節はウールや木綿にもぴったりな帯です。
お勧めは六寸帯。
「なかなか見かけない」とおっしゃるお客様もいらっしゃいます。
背の高い方や裏を折り返したり、結び目が大きくしっかりとした感じになるので普通の半幅とは違った雰囲気を楽しめます。
背が高い方にもぴったりです。

c0151691_12574475.jpg こちらはウールとシルクウールです。
ウールは冬のもの、というイメージが強いですが基本的には夏以外の季節はすべてお召しいただけます。デザインも洗練されていますので木綿同様、洋服感覚で重ね着しやすいと思います。
 そのウールにシルクを混紡したのがシルクウール。経糸に絹、緯糸にウールを使ったもので、絹の光沢ある素材感が特徴です。柔らかく体に添う感覚など、上品な風合いです。
無地感覚なので帯次第でいろいろな着こなしが出来る着物になります。
幅もあるので男性にもお勧めです。
[PR]
by m_katsutadai | 2008-09-24 13:25 | 丁稚 | Comments(2)
Commented by 若井 りお at 2008-09-25 10:26 x
六寸帯は、珍しいですね。目の保養になります。
シルクウールも滅多には、お目にかかれませんね。

反物が大きいから、男性にもむいてるのでしょうね。
Commented by 丁稚 at 2008-09-25 21:12 x
こんばんは。
うちの子もただいま熱を出してうんうん唸っております。
突発性かしら!?

お子様の状態がよかったら、社員販売会と合わせて見にいらしてください。

<< ご出勤、ごくろうさまです。 【催事情報】名誉社員販売会 >>

ページの先頭へ戻る