人気ブログランキング |

わいわいスタッフブログ

催事情報や入荷案内、日々のつぶやきなど、千葉勝田台店のデキゴトロジー。勝田台店の店長やスタッフがお届けします。 ブログトップ

2019年 05月 29日 ( 1 )
【催事情報】「きものお直しと保管のご相談会」6/7〜
悉皆職人・徳舛さん と 岩手・南部桐たんす職人さん、W来場!
「きものお直しと保管のご相談会」
とき/6月7日(金)〜10日(月)
ところ/武蔵屋勝田台店1階

◼︎「きものお直し相談会」
丸洗いやシミ抜き、洗い張りなど着物の基本的なお手入れから、地色の染め替えや柄足しなど高度な美術補正まで、お手元のきものをよみがえらせる幅広いご提案をいたします。悉皆職人とは、分業になっている染織の各段階の間を調整してきものを制作する、言ってみればコーディネーター的な職人です。幅広い知識と人脈が求められる職種で、徳舛氏はその手腕を認められ現在、着物の縫製やお手入れの会社に勤務し、呉服店やデパートなどで消費者のきもののお直しの相談に当たっているのです。
丸洗いとプレス加工、新品畳紙(タトウ紙)納め
特別価格3800円(税別)お一人様2点まで

◼︎「岩手産南部桐たんすと保管のご相談会」
きもの愛好家のために作られた収納に特化した桐たんすをご紹介いたします。職人が来場しますので、オリジナルサイズでの制作のご相談にも可能。この機会に大切なきものの保管環境を見直してみませんか。案内状に掲載した製品は、すべて当日会場でご覧いただけます。桐材や桐たんすについて何なりとご質問、ご相談ください。岩手県産の南部桐を使い県内工房で手作りされる焼き桐たんすや、クローゼットや押入れの中で使いやすいサイズの収納用製品など、家具店やホームセンターでは見られないラインナップです。

◼︎「きものの収納に欠かせないグッズ、特別価格でご紹介」
きもの用除湿シート
タンスの中の湿度を調節するシート状のシリカゲル。シリカゲル100%で防虫成分の化学物質は含んでいません。
通常店頭価格1500円の品 1200円 お一人様1点限り

きもの保存袋「キモノの休息」
長期保存になりがちな礼装や年齢儀礼の衣装などを安全に保管する保存袋です。
通常店頭価格1800円の品 1500円 お一人様1点限り



by m_katsutadai | 2019-05-29 16:08 | @店長榎戸 | Comments(0)

ページの先頭へ戻る